※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お仕事

高卒で普通免許を持ち、2年半専業主婦の方がパートで採用されやすい仕事は何でしょうか?

妊娠して仕事を辞めました。それ以来2年半専業主婦です。
パートで仕事を探しています。

高卒で普通免許は持っています。
お互いの両親は遠くに住んでいる為何かあると頼れません。

採用されやすいのはどのような仕事ですかね?

コメント

くま

私もそんな感じで介護職頑張ってます🤭💦

ばけねこ

車必須の地域だと、通勤用で普通免許があれば、あとはお持ちの資格や経験とかで選んでいいかと思います。
チョコさんがどんな仕事をしていたかは分かりかねますが、前に働いていた経験がいかせる仕事はどうでしょうか?

アイス

この4月から転職した者です。

私も両親は遠くに住んでいてすぐには頼れません。

私は派遣社員なのですが、色々紹介してもらった中に、コールセンター系だったら人数いるし休みやすいからママさんも多いよ!と言われました。

今は事務をしていますが有難いことに子どもの急な休みとかにとても親切に
対応してもらっています。
急な休みにも対応してもらえる環境の
仕事がいいですよね🥺

NA23

私も高卒からすぐ妊娠しての子育てだったので専門職のものはなにもなくてコンビニで働いてました😊

コンビニ、スーパー、コールセンターは主婦の人多いのもあり働きやすいのと採用されやすいです。

私はコンビニで働いてます!

チョコ

遅くなりすみません💦
みなさん回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます🙇‍♀️