※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

出産後の作り置きは普通ですか?専業主婦に家事全般を求められていますが、フルタイム復帰後も同様で不満を感じています。

出産で入院中作り置きしておくのが普通なんですか?
三人目出産予定ですが、上2人のご飯と大人のご飯作り置きしておいてねと言われました。
それくらい作ればよくない?といったら、育休(専業主婦)の仕事だろ。と。

何かにつけて専業主婦だから家事育児は全部私といってきます。フルタイムに復帰しても自分は洗い物と洗濯物しかしないくせに。子供のこと、ご飯作るの、掃除、買い物全部私です。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

上も下も作り置きなんてしませんでしたよ😌
その代わり入院中は毎日ガストの宅配やマックでしたが。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も上はやらなかったのですが今回は2人目がチビなのでなのかなー…と…

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

作ってないですよー🤣
毎日あるもので作ってもらってましたー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素晴らしい…

    • 5月13日
まま

冷凍食品買い込みました(笑)
揚げるだけのやつとか😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに!それも備えておきます🙆‍♀️

    • 5月13日
ママリ

料理大好きなので、使い捨て容器にお弁当作って何個か冷凍しておきました!
それは1回しか食べて貰えず、全部捨てたので、今回は作りません。

特に旦那さんが1人行動できる方でしたら作る意味が無いと!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    外食やだー胃が疲れるとかいってるくせに自分では料理できないんで…😔

    • 5月13日
ママリ

普通じゃないです。
思いやりのないモラハラですよね。
夫としての価値なし人間ですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    モラハラですよねぇ😇すごく思います。
    明日ゴルフコンペがあるらしく私がクリーニングを持って帰ってくるのを忘れていたら「ほんとお前使えねぇ」と言われました😇

    • 5月13日