※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきmama♡
子育て・グッズ

息子の発達について質問です。はいはいやつかまり立ちなど、いつ頃始めましたか?離乳食のオススメメニューも知りたいです。

こんにちは!
現在子育て中のママさんに質問です💓

うちの息子は8ヶ月なんですが、
皆様のお子様はどのくらいで
はいはい、ずりばい、つかまり立ち、
歩くなどされましたか?
個人差はあると思うのですが
気になってしまって(´•ω•̥`)
首が座ったのは2ヶ月の中頃、
寝返りは3ヶ月でできました!


それから離乳食についても
オススメメニューなどあれば
ぜひおしえて頂きたいです!!
好き嫌いは今のところありません👍

よければ情報お待ちしています!

コメント

ちゃあぁあさん

初めまして♪

うちの娘は、寝返りは2ヶ月でして
早〜い!と思っていましたが、
いま現在、まだ高速ズリバイで
はいはいや、つかまり立ちはしません(笑)
目が離せないって感じではないので
ゆっくりでいいよ〜と言ってます✨笑

8ヶ月なら、お好み焼き風のおやきや
豆腐ハンバーグなどのつかみ食べも
出来るメニューどうですか?♡

  • なつきmama♡

    なつきmama♡

    早いですね‼️ゆっくりでいいとは私も思うのですが、周りの子がみんなはいはいを初めていて息子がまだしないので大丈夫かな〜なんて心配で(。-_-。)

    • 3月18日
  • なつきmama♡

    なつきmama♡

    豆腐ハンバーグ‼️作ってみようと思います💓

    • 3月18日
  • ちゃあぁあさん

    ちゃあぁあさん

    心配にもなりますよね〜💦
    このあいだ10ヶ月検診に行ったら
    みんなハイハイは当たり前で
    つかまり立ちや、つたい歩きも
    してる子もいる中、うちの娘だけ
    ズリバイでした(´,,•ω•,,`)笑

    離乳食頑張ってください✨

    • 3月18日
くまこ0426

こんにちは!
うちの息子は6ヶ月でずりばい、7ヶ月でつかまり立ち、8ヶ月でハイハイと伝い歩き、11ヶ月で歩きました!
体重は軽めでした〜(^_^;)

離乳食はおっぱい辞めるまでほとんど食べませんでした∑(゚д゚lll)ガーン
料理が苦手で、オススメできるものがなくすみません💦息子は卵アレルギーがあります。卵はあげてみましたか?まだでしたら、初めてあげるのは遅めでもいいかと思います!!
って言っても、アレルギー持ちだと遅くしても出るんですけどね(。•́_•̀。)

ジヨンちゃん

うちは
3ヶ月になる前に寝返り
6ヶ月でつかまりだち
9ヶ月で歩きました
10ヶ月 には靴をはいてスタスタあるいて
11ヶ月には走ってました😅

離乳食めんどいですよねー
うちは
にんじん、だいこん、しいたけ
ブロッコリーなど細かく切って
うどんとたいたり
離乳食初めたばかりは
雑炊みたいにしてました😄
あれこれ食べさすより1つで野菜もとれる手抜き(笑)
時間があれば、あれこれ作ってました😄
うどんや雑炊に白身魚のほぐした身などもいれてみたり!

りゆ

ズリバイの記憶は曖昧ですが…ハイハイは6か月半とかかな〜それと同時進行くらいでつかまり立ちしようとし出して、7か月には完璧なつかまり立ち、8か月で伝い歩きが出来て9か月には何も捕まらず座ったところからタッチ、少し歩く、10か月なる手前にはチョロチョロ歩いて今に至ってる感じです!

スズメちゃんのママ

ウチは
6ヶ月→おすわり、ハイハイ、ズリバイ
7ヶ月→つかまり立ち、つたい歩き
8ヶ月→あんよ
10ヶ月→スタスタ歩く
1歳→小走り
1歳2ヵ月→ジャンプ、階段の登り下り

離乳食で好きだったのは、豚汁や肉じゃがですね。圧力鍋で作るので、短時間で柔らかくなるので、気に入って食べてましたよ。