※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子が喘息の発作でステロイドの内服シロップを飲めず困っています。苦い薬の飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

助けて下さい。

2歳3ヶ月の男の子の母です。

喘息の発作がこの気温差で起こってしまい、病院受診してステロイドの内服シロップが出ましたが、不味くて吐き出して飲めません。
その前に食べさせた物や水分も一気に吐いてしまうので、逆効果で本人も辛そうです。

薬剤師さんからは、ガムシロを混ぜると甘いから飲めると言われましたが、やっぱり吐いてしまいました。
ヨーグルト、アイスも試しました。

苦い薬の飲ませ方、良い方法あったら教えて下さい💦

コメント

豆

うちはココアです!

全部ダメでしたがココアが唯一大丈夫でした🙆‍♀️かなりおススメです

• まこ

まこ

ありがとうございます!
    ココア無かったのでネットスーパーで注文しました!試してみます!

• 6月12日
mocah

お子さんもママも辛いですね
チョコアイスはいかがでしょう??個人的にハーゲンダッツのチョコが濃厚でおススメです🎶
粉なら練乳でもいいんですが‥難しいですね。

お大事にしてくださいね♡

• まこ

まこ

ありがとうございます!

やっぱりチョコ系は強いんですねー!
    アイスもバニラしかあげたことなかったんですが、これを機に解禁しようかなと思いました!

• 6月12日