※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お母さん達への質問ですが、家事育児を楽しくこなすコツや旦那との関係について教えてください。

世の中のお母さん達に質問なんですけど、毎日毎日同じことの繰り返し(家事育児)をどうやってハッピー♪に楽しくこなしていますか?
あと旦那の使い方(育て方?)も教えて下さい。笑

コメント

さあ

ご褒美にチョコ食べたり
してます。

しーまま

その頃は娘のおもちゃを作るのにハマっていたので、日々それで達成感を感じていました😁
最近もまたやる気が出て、娘の寝てる間にフェルトでおままごとセット作っています✨
それを持って遊んでるのを見ると、心が満たされます💕

夫は初めは褒めて褒めて伸ばして、そこから少しでも娘がパパの方に寄ったら持ち上げまくってます👍
あとはお礼をこまめにいうこと、他のパパはこんなにしてくれない人が多いみたいだから、本当に私は幸せものだよなって思うんだよね〜とか伝えてます😊
大したことしてないですけどね😂
あとは私が事故や病気で突然入院とかになる可能性も0ではないので、そうなった時にあなたが困らないように、と色々教え込んでます🤗

しろ

そんなに同じ事の繰り返しって感覚が無いです👀子供は毎日何かしら成長しているので、それに寄り添っていたらすごく楽しいです😆✨旦那は、家事をしてもらう時は新人バイトだと思って褒めて育てています!笑

長ネギマン

いかに早く家事終わらせて下の子とお昼寝できるかを毎日やってます😂
前の日より早く家事終わればラッキー🤞って思います🤣

旦那の扱い方は「コレやって!」とかより「○○と○○どっちがいい?」と選ばせるといいそうですよ☺️
例えば「洗濯物干すのと掃除機かけるのどっちがいい?」とか😊
うちはいつも選ばせてやらしてます(^^)

いや、なにしてもハッピーならないです笑
寝て寝て寝て時間を潰す。
あとは旦那が帰ってきたら家事も育児もバトンパスなので私の時間を優雅に過ごしてます笑