※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかか
産婦人科・小児科

産後の生理周期が不規則で不安です。授乳中の影響も考えられますか?

産後の生理についてです。
完母ですが産後1ヶ月ぐらいの2/16日に初めての生理が来て
2回目 3/11(23日後)
3回目 4/9(29日後)
4回目 5/9 (30日後)にきました。
この周期ぐらいでいけば、もう来ててもおかしくないぐらいだと思うのですが、なかなかこず不安です。
産前は24〜27日周期ぐらいで、必ず遅れることがなかったので余計不安です。
夫婦生活はありますが、必ず避妊しています。
まだ授乳中なのでそれが影響しているのでしょうか。

コメント

もも

避妊をしていても…っということもあるので、予定より1週間過ぎたら一度検査をなさった方がよいかと…😓✋
完母でも生理がきているのであれば、排卵は始まっているので、母乳とは関係ないかと💦

  • いかか

    いかか

    そうですよね、、
    もう少しだけ様子みて見ようと思います😢
    回答ありがとうございました☺︎︎

    • 6月11日
もっちゅ

私も産後早めに生理が来ましたが、3ヶ月くらいしたら来なくなり不順になって、またしばらくしたら周期が安定してきました。
ホルモンバランスのせいなのか…
月経過多になったりもしました。
産後の整理は安定するまで時間がかかるのかもしれないですね💦

  • もっちゅ

    もっちゅ

    生理の間違いです笑

    • 6月11日
  • いかか

    いかか

    そうなんですね、、
    不安ばっかりでしたが、聞けて不安な気持ちが取れました☺︎︎
    もう少し様子を見てみようと思います!
    ありがとうございました\♡/

    • 6月11日
  • もっちゅ

    もっちゅ


    グッドアンサーありがとうございます😌
    私の場合は生理予定日2週間後くらいに生理来ました!妊娠検査薬2回くらいしちゃいましたね笑
    周期が規則的になったのは産後1年くらいでした😅
    人それぞれだと思いますが参考になればと思って返信してみました👍

    • 6月12日
  • いかか

    いかか

    やっぱり検査薬しちゃいますよね、、
    私もめちゃくちゃ今買おうか迷い中です😫
    生理来たらしんどいけど、いつ来るか分からない感じも嫌ですね、、
    ありがとうございました☺️☺️

    • 6月12日