※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナモエ
ココロ・悩み

赤ちゃんが遠くへ行ってしまった気がして、旦那が仕事を辞めようとしています。子供は欲しいけどお金や退職理由で悩んでいます。心配や不安があり、他の方の経験を聞きたいそうです。

また赤ちゃんが遠くへ行ってしまった気がします。
旦那が仕事を辞めてしまいます…もうどうしたいのかわからない😭
子供は欲しいと言ってくれて協力的ではありますが…子供が出来たらお金はかかるし、仕事をそんな簡単に辞めてしまうのはどうかと思ってしまいます😩
今回の職場はとっても頑張っていたし、職場環境も1人を除いては良好だし、それなりに収入も見込めたのでやっと落ち着いてくれるかなぁーっと思っていたのに…😭
まぁ退職理由はパワハラなんですけど…
条件的に良いならもう少し上の人に掛け合ってみてもいいのでは…?と思ってしまいます😅
本人はあんまりゴタゴタしたくないとの事ですが、自分が引いてばっかりでいい事はあるのかなぁ…と思ってしまいます…😓
この人とこれから先もやって行けるのかなぁと心配になってしまいます。
同じ様な方いらしたらお話し聞かせて下さい。

コメント

やーぱん

前からそんな感じでしょうか?😂
長く続いてどれくらいですか?
ナモエさんも働いてますか?
自分なら離婚も視野に考えますかね。
それか自分が資格とって働くか。

• ナモエ

ナモエ

長く勤めてた所で5年くらいだったかと…。
    私はパートで働いてます。
    離婚ですか…やっぱりそうなりますよね…😓でも旦那の辛さもわかってあげられない私も悪いのかなぁとか…
    色々と考えてしまいます😩

• 6月11日
むーみん

私の旦那も妊活中に仕事辞めてます!前職はわたしからすれば人間関係も良く、給料もいい方で、休みも取りやすくこれ以上いいとこはないのになんで辞めるの!お金どうするの!妊活もできなくなる!って自分と妊活のことばっかり思ってました…
でも実際体調も崩してましたし、本人にしか分からない苦痛や苦悩が沢山あったんだと思います。
私達夫婦は3年間原因不明の不妊だったのですが、旦那が思い切って転職したところすぐ妊娠が分かりました。
人工授精5回目でした。
それが原因だったか本当のところ分からないけど、ストレスって見えないけど体にすごくダメージ与えるんだなって思い知りました😢
働く意欲がないわけでは無さそうですし、わたしも転職活動してる時は一緒にここはどう?とかハローワークに一緒に行ったり、どんな仕事してみたい?とか色々話してました!
妊活中は色んな思いがあって中々難しいですが、旦那さんの気持ちにも少しだけ寄り添ってあげて話してみたらどうでしょうか😌

• ナモエ

ナモエ

そうなんですよね…実際に働いてない側から見たら良い会社に見えるんですよね…でも働いてる本人にはとてもキツイ様です。私もパワハラにはあったことがあります。とても辛かったけどその時代はパワハラという言葉は無く、耐えるモノだったのでそれが当たり前みたいになっていた気がします。私は逃げましたけどね…😂
    ストレスって本当にわからないから厄介ですよね…😔
    私達も原因不明の不妊です。お互いのストレスがないタイミングで赤ちゃんが来てくれるのかなぁと思うといつになるのだろうと気持ちが沈みます…

でもMmimさんのお話しを聞いてもう少し旦那の事も考えて、寄り添ってあげようと思いました。
    ちょっと自分も訳分からなくなっていたなぁと思います😊

• 6月11日
  • むーみん

むーみん

原因不明の不妊ってどこに力を入れてなにを頑張ればいいの?って思いますよね😢
    わたしの旦那前職で働いてた時は毎日毎日精神的、体力的に追い詰められていたのかタイミングすらもとれませんでした😢それで何度も喧嘩したこともあります😢
    会社なんかどこに行ったって嫌な思いもするし辞めたこと絶対に後悔するって思ってたけど、今は忙しいながらも生き生きと働いていて体調も良くなりましたよ!
    わたしの旦那も5年勤めてましたが、すごく辛い中5年も頑張るって凄い事だと思います😢
    妊活にも協力的な旦那さん素敵です!
    旦那さんと待望の赤ちゃんを一緒に授かれる日が来る事を願ってます✨

• 6月11日
  • ナモエ

ナモエ

ありがとうございます✨
    転職は悪い事ではないと思ってはいても色々と先の事考えると怖くなってしまうのが人間ですよね😓そこで行動に出るか出ないかの違いなんでしょうね…‼️
    マイナスにしか考えられていなかったですが、そんな事ないと勉強になりました😌ありがとうございます✨
    最悪、離婚かとか考えていました…でももう少し寄り添ってみようと思います。

• 6月11日
ダッフィー

パワハラってどれくらいの事をパワハラって言うんですかね。どこの会社勤めても嫌な人は必ずいるし、入社したばかりは自分の思い通りににいく会社なんてないと思うんですが…なんでもかんでもパワハラ理由にされてすぐ辞められたら私なら離婚考えちゃうかもです😖嫌なら辞めれば良いやって思ってるんじゃないかって思ってしまう💦💦

• ナモエ

ナモエ

そうですよね…本当にそうなんです。でも旦那も会社の上司に相談した所それはパワハラだからと言われたそうです。会社はすぐに動いてくれたのですが、パワハラをしている根本をどうにかする気が無い様です😔
    会社も会社で旦那も旦那なのかなぁと思う今日この頃です…

• 6月11日