※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずチョコ
妊娠・出産

帝王切開で1ヶ月前に出産した方からの相談です。産後の骨盤矯正や運動はいつから始めて良いでしょうか?また、綾瀬市、海老名市、大和市、藤沢市でおすすめの産後骨盤矯正整体を知りたいです。

1ヶ月前に帝王切開で出産しました。
骨盤矯正などの整体や、骨盤ベルト、運動はいつ頃からして良いものですか?
また綾瀬市、海老名市、大和市、藤沢市で産後骨盤矯正でお勧めの整体があれば教えて欲しいです!

コメント

mong

骨盤ベルトは1ヶ月経ってからつけてました!
面倒になってすぐやめちゃいましたが…(笑)
ヨガも3ヶ月経ってから再開しました☺

• ゆずチョコ

ゆずチョコ

そうなんですね!
    ちょっと面倒ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 6月11日
しほ

骨盤ベルトは退院した日からずっと着けてました!出産後の骨盤が緩くなってるときのほうが戻りやすいかなと思って。
1ヶ月後にかるーく運動やストレッチを始めて、3ヶ月経ってから骨盤矯正行き始めました。
でも整体も1ヶ月経って体調に問題なければ行ってもいいと思います😊

• ゆずチョコ

ゆずチョコ

ありがとうございます😊
    少しストレッチから始めてみようと思います!

• 6月11日
なぱん

産後1ヶ月すぎてから骨盤ベルトはしてましたが、外も中も傷が痛むのでなかなかできませんでした💦💦

通っている整骨院の先生には帝王切開だったから2ヶ月たってからのほうがいいと言われて、2ヶ月ぴったりで骨盤矯正に通い始めました✨あと数回通う予定でいます!

• ゆずチョコ

ゆずチョコ

私も傷がまだ痛むので悩んでます!
    私ももう少し様子見て整体行こうかな、、、!
    ありがとうございました😊

• 6月11日

綾瀬タウンヒルズの中のあおば総合治療院、土日祝日関係なく年中無休らしいので気になってたのですが行けず仕舞いです...HPなどお時間あったら見てみて下さい😊駐車場も無料ってのが私的魅力です😂笑
藤沢市民ですが我が家からも近いのでお産終わったら通おうかなと思ってます🙆

• ゆずチョコ

ゆずチョコ

タウンヒルズ近いのでよく行きます!
    あおばさんは評判良いのですね!検討してみます☺️

• 6月11日
光輝

ベルトは産後すぐからやっていましたが、傷口と相談しながら...でした!
骨盤矯正は帝王切開の場合は3ヶ月頃から...が妥当です。
私も帝王切開で出産し、3ヶ月超えてやりました!
その時の骨盤矯正の先生から「帝王切開だと、子宮にも傷があるから早い段階でやっちゃうと広がっちゃう可能性があるからなるべく3ヶ月超えてちょーっと落ち着いてからの方が良いですよ!」と教えて貰いました!

• ゆずチョコ

ゆずチョコ

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊帝王切開は何事にも回復が遅いですね💦

• 6月11日
めくま

子宮収縮中に無理に抑え込むと子宮脱になる可能性があるため、
1ヶ月後以降とされているものがほとんどですよ。

• ゆずチョコ

ゆずチョコ

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 6月11日
あちゃん

1ヶ月で骨盤ベルトしたら
傷口が赤くなり開き掛け?みたくなり痒いし痛いしで辞めて
整骨院は2〜3ヶ月経ったら通っていいよと言われました🤗

• ゆずチョコ

ゆずチョコ

ありがとうございます😊
    やっぱり2〜3ヶ月はあけた方がいいんですね!

• 6月11日

骨盤ベルトは入院中から退院して1週間ほどは病院が術後すぐにつけてくれたものをつけてその後は自分で用意してたものを付けてました!
傷のところにアトファインを貼ってるので圧迫されたり熱がこもって痒くなったりがあるのでベルトの締め具合はその様子を見てと言う感じですが…😅
整体などは行く予定は無いですが1ヶ月検診の時に行ってもいいか聞いてる方も居ました😊運動も同様だと思います!

• ゆずチョコ

ゆずチョコ

私も1ヶ月検診の時に聞かなきゃと思ってたのに、ど忘れしてしまいました!
    自分の傷の様子を見ながらやるって感じですね!
    ありがとうございました😊

• 6月11日
ママ子

うちの産院ではヨガは
産後6週間からでした!
体調さえよければ軽い運動から
始めてみればいいと思います♪

みかづきぱん

二人目出産後骨盤矯正通ってました!
その頃は千葉に住んでいたので病院の紹介はできませんが、先生いわく産後1ヶ月検診で問題なければ骨盤矯正を始めてもいいと仰ってました。
そして妊娠中から産後は骨盤が動きやすいホルモンが分泌されていて、早ければ早いほど戻りがいいと聞きました😊

託児つきの整骨院などもあるので体調とお財布と相談しながら是非骨盤矯正行ってみてください♪

そら

退院説明の時に体調と相談しつつ産後体操?ストレッチとかをやって良いと言われました。私の場合、仕事で体を使って動く事が多いので助産師さんから骨盤ベルトは退院してからなるべく早くやっていた方が仕事復帰の時に楽だよと言われました。子宮収縮が順調なら入院中もしてても良いと言われました😌整体は、あおばさんが評判良いですよね♪近々、行く予定です♪