※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃか
子育て・グッズ

4か月の息子が完全ミルクを飲む際、乳首と指を一緒に入れてしまい、ミルクが進まず困っています。どうしたら良いでしょうか。

ミルクの飲み方について、
4か月息子が、いますが 完全ミルクなんですが

毎回のように、
哺乳瓶の乳首と一緒に 自分の指を入れて しまいます

なかなか ミルクが進まず 無理矢理指を外すとぐずるし
どうしたら良いのでしょう

コメント

ママリ

おくるみやタオルケットでピッチリくるんで授乳してみたらどうでしょうか😂
我が子も哺乳瓶を触ろうとして角度がズレて中断したりするので余裕がある時にたまにしてます(笑)

みさと

哺乳瓶咥える時に一緒に入れちゃうんですか?😳

こはご

お気に入りのものなど掴ませとくのもダメですか?
うちの子は指入れないけど哺乳瓶とか私の手を持って抜いてくるので、ハンドタオルを片手で目の前をふわふわ動かしていると、そちらを両手で掴もうと必死になってミルク飲んでくれます😄

かっぱ

すごく分かります!!
うちも全く同じです😂
飲む前にミルクだ!と分かるとテンション上がって拳ナメナメが始まり哺乳瓶入れる隙間ないです笑

最初に手を入れなかったとしても、哺乳瓶を持ったりしてるうちに自分の手に気づいて、バンドリガードに発展し夢中でずっと手を見て遊び飲みして、最終的に指も突っ込んでるパターンです💦

私はまず口から手を取って、両方のほっぺを数回片手で押す?
口を哺乳瓶だけに集中させてもぐもぐするように(分かりにくくてすみません)
をすると、哺乳瓶からミルクが出る→飲まなきゃ→飲むのに夢中で手を忘れる?
の方法で飲ませてます😂
あと、究極にお腹が減ってる時は最初から飲むのに必死なのでやらないですね!

あい

うちも指しゃぶりがすごくて哺乳瓶咥えさせると隙間から指をねじ込んできます😂
哺乳瓶を口に当てながらさりげなく哺乳瓶を持ってない方の手で手を握ってあげるのはどうですか?
うちはそれでなんとか飲んでくれてます!
手持ち無沙汰みたいでよく手をバタバタさせたりもしてたので、ミルクの時は手を握ってあげるようにしています。

さゃか

助かりました!いろいろやってみます