※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお尻からももにかけての筋肉痛がひどく、運動不足が原因かもしれません。ストレッチはしているが、座りっぱなしや動かない生活が続いているため改善したいと思っています。

ついこの前正産期に入り、いよいよ出産だなーという気持ちになって来ました🤰✨

今まで特に大きな問題もなく快適な妊婦生活を送ってこられたと思うのですが、妊娠初期の頃もあった症状でここ最近は特にひどいのですが、お尻からももにかけての筋というか筋肉なのかわかりませんが、立ち上がった時や歩き始め、立ち止まっている時なんかも急にピキーン!!て痛くなって「イテテ💦」ってしばらく動けないような時が1日に何度かあります。

多分出産に向けて身体がどうにかなっちゃってるんでしょうが、改善できるならしたいです…
とりあえず産婦人科からもらった冊子に載っていたストレッチは毎日するようにしていますが、やはり座りっぱなしが多い事が原因かなーと。つまり運動不足ですよね😅
産休前は立ち仕事で最低でも8時間は立って歩いたりしていたのが、休みに入り家事しかしなくなり、しかも今は里帰りで更に動かなくなったので、それがやっぱり良くないですよね😓
しかも梅雨入りして散歩に行きたくても行けない日々…😭
同じような方でいいアドバイスあったら嬉しいです😃よろしくお願いします🥺

コメント

chibi3💓

おそらく坐骨神経痛じゃないかなぁ?と思います😭💦
痛いですよね💦
私も2人とも妊娠後期でなりました。
一番は先生に相談して、湿布の処方をしてもらいました。
あとマッサージをしていたらいつの間にか治っていました☺️⭐️

お大事に💓💓🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も調べてみて坐骨神経痛か恥骨痛かもなぁと思いました💦
    痛いですねー!😭
    あんまり頻繁なら次の健診で先生に相談してみます。
    ありがとうございます♡😊

• 6月11日