※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

育休中の正社員ですが、復帰後は時短勤務で1時間半の車通勤が必要。遠い会社で育児や仕事、家事が心配。長距離通勤の経験がある方いますか?慣れるでしょうか?

今は育休中(正社員)ですが、復帰したら時短勤務になり、子供を自宅近くの保育園に預けた後、片道1時間半程かけて車通勤する事になりそうです。
会社が遠くて育児に仕事に家事にやっていけるか不安です😭
お子さんがいて長距離通勤されている方いますか??
慣れるものでしょうか?

コメント

atjn0606

ゴールデンウィーク明けから仕事復帰、正社員で6時間の時短勤務やってます😀
朝は5時起き(娘は5:40頃起こす)、7時に出発し保育園に寄って職場に着くのが8:30ぐらいです。
起きてから出発までや帰ってから寝るまでのルーティンは出来てきましたが、5時起きはまだ慣れません😅
家事は娘を寝かせてからやってなるべく早く自分も寝るようにしてますが、いつもの家事以外にもご飯の作り置きやら保育園の準備やらで案外やる事多くて疲れますね💧
私は電車なので帰りは座ってウトウト出来ますが、車で1時間半はしんどいですね😥
お互い頑張りましょう!

ぷりん

5時起きはとても早いですね😭やはり朝は早く起きないと自分と子供の準備があるから間に合いませんよね、、、本当尊敬します。自分に出来るのか不安でしょうがないです。
お互い頑張りましょう!!