※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

産後20日程経過し、子宮収縮剤を飲むべきか悩んでいます。後陣痛や腹痛がある場合、飲むように言われましたが、痛みが心配です。皆さんはいつ頃服用しましたか?

皆さん産後の子宮収縮剤はいつ服用しましたか?

お産入院中に子宮収縮剤が出されたのですが
後陣痛があり今はまだ飲まなくていいけど退院して後陣痛の腹痛が収まった頃飲んでねと言われました
出産して20日程
そろそろ飲むべきですかね腹痛はないですがたまーによくわからない腹痛もしくは痔の痛み?会陰切開の痛み?がありこれ飲むとさらに痛くなるのかなと飲むのが怖くて💦
皆さんはいつ頃のみましたか?ちなみに
メチルエルゴメトリンマレイン酸塩という薬です

コメント

みゃお

あたしは入院中に出されて入院中に飲み始めて1週間程で飲み切りました!

薬の名前は忘れてしまいました(^_^;)

その後貧血もあったので鉄剤と胃薬も出されて2週間ほど何種類も薬飲んでましたよ!

ゆーりちゃん

皆さん飲まれてるんですね
飲んだほうが中も綺麗になると聞いてたので私も怖がらず飲みたいと思います!回答ありがとうございました😃