※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
家事・料理

ついこの間、安定期に入った16w4d初マタです😊妊娠初期の頃、仕事をして…

ついこの間、安定期に入った16w4d初マタです😊
妊娠初期の頃、仕事をしていたのですが気持ちの浮き沈みが激しく心療内科にかかったら妊娠鬱と診断され仕事をすぐ辞めました。
仕事がストレスだったのか仕事を辞めてから気持ちの浮き沈みもなくなりあの時はなんだったんだろう?!ってくらい毎日穏やかに自分のペースで過ごせれてます🌸

旦那とアパートで2人暮らしなので旦那は仕事を頑張ってくれてるので出来るうちは私が家の事頑張ろう!と思い、家事や掃除は私がやっています。ですが1日24時間あると時間が余ってしまって…クックパッドで料理調べたり、huluで映画みたりYouTubeみたりベッドでゴロゴロしたり…暇です(笑)(笑)
たまに友達と遊ぶのですがあまりお金もつかえないので頻繁に遊ぶのは控えています。

みなさんは妊娠中仕事を辞め家にいる間何していますか??

コメント

もも🍑

私は34wまで働いていたのでそこからは必死で子供の物揃えたり後はもうお腹がおっきくてしんどかったのでひたすらゴロゴロ(笑)昼夜逆になってましたがとりあえずゴロゴロ(笑)

わーさん一人の時間は後24週位です☺好きなだけ遊んで後は寝て下さい💙産まれてからは子供優先の日が続きます。安眠なんてできません😂
寝てくれるようになっても夜中息してるか何回も確認しちゃいます

妊娠中いっぱいゴロゴロしたり寝たりしたけどもっとしとけばよかったなーて思います。後は旦那様と二人の時間を大事にしてました💙

• わ

回答ありがとうございます!

34週ってギリギリまで凄いです!尊敬します🥺💦✨

そうですね1人の時間も旦那さんとの2人の時間も残り5ヶ月弱なのでのんびり過ごして美味しいご飯作って…過ごしちゃいます❤(笑)

• 6月10日
いけ

私は24週まで仕事をしてて切迫早産になり自宅安静になってしまったのでひたすら寝て過ごして調子が良ければ買い物行ったり家事してましたが悪化したのであまりオススメしてません

二人目は早めに里帰りしてまだ切迫にはなってないですがのんびり過ごしてます。ユーチューブ見たり録画見たり
息子とゴロゴロ遊んだり

子供が生まれたら寝る暇ないので生まれる前に思う存分寝ることをお勧めします、
あとは名前考えたりとか、ベビーグッズ調べたりとか
体が動くうちはお風呂場掃除とか結構してました。

断捨離とかも結構してました。
とにかく二人暮らしから3人になるので環境整えないとなって少しずつ手を加えてやってました^_^。