※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
ココロ・悩み

娘と私が体調不良で困っています。娘は下痢で、私は白斑が治らず、娘は発疹も出ています。おっぱいの問題もあり、心配です。

なんかもうぼろぼろです…

娘は下痢が二週間目に突入、私は白斑ができて三週間目です、、
下痢は整腸剤飲ませてますが良くなりません。
おっぱいは卒乳させたくて3回しかあげてませんでしたが、昼の離乳食休んでるので白斑治すためにもと昼は頻回授乳に戻しました。
おっぱいマッサージは行きましたがなかなか治らず。
ずっと乳首ちくちくしてます。

そして昨日は娘が突然発疹が出て休日診療へ、、
爪切る前だったので痒くて引っ掻いてしまい顔が傷だらけに、、

しんどいです、、

コメント

deleted user

娘も下痢が続いたとき、一次性の乳糖不耐症でしたよー!!治るのに一ヶ月かかりました💨
乳腺炎も3回くらいなりました💔高熱も出て死ぬ思いでした。゚(゚´ω`゚)゚。お乳痛いと授乳も心折れますよね💦

自分の体調良くない時の看病は本当に辛いですよね。赤ちゃんと自分が死なない程度に、手も抜いて下さいね‼️(っ´ω`c)💦

  • みんてぃ

    みんてぃ

    今思えば牛乳入れたパン粥作った時なども下痢してたので、乳糖不耐症なのかもとちょっと思ってます、、ただ今まで完母のときもミルクの時もありましたが大丈夫だったので、ウイルスの可能性の方が高いのかなぁと思ったりしてます。
    娘でも私でも何かしら良くなれば気持ちも軽くなるんですが😞、、

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳糖不耐症は、今まで大丈夫でもとつぜん一時的ななることがありますよ。娘もそれでした💨あまりに下痢が長く続くならば、お医者さんからもそう言った話も出るかもですね。

    乳腺炎や白斑には、根菜がおススメです。ごぼうや大根や、根菜茶などたくさん摂るとお乳もサラサラになるので詰まりにくくなります。試したことなければぜひ^^

    • 6月10日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    そうなんですね💦今出てる整腸剤で治らなければ検査するかもですね😞先生曰くお腹の風邪も流行ってるみたいで、、下痢だけだとなかなか原因を特定しにくいですよね😓
    根菜あまり食べてなかったので試してみます🙌✨

    • 6月10日
パピコ

白斑ほんとーに辛いですよね😭私も何度か繰り返してて、最近は早く卒乳させたくて回数減らしたりした時になったんですが、結局治すために回数増えて😅焦っても上手くいかないなーと実感しました。吸わせるしかないんですよね😭
うちは突発はまだやってないですが、色々重なってしんどいですね!いつかは終わります…がんばりましょう😢

  • みんてぃ

    みんてぃ

    おんなじですね😢二人目妊活したいのに生理こないので卒乳させたかったんです😭私だけじゃないと知れてよかったです。
    重なる時って重なりますよね😭何かしら事態が良くなってほしいです、、

    • 6月10日
  • パピコ

    パピコ

    授乳3.4回になってついこの間やっと生理きました~!私の場合は保育園始まるのでなるべく卒乳させたくて😣
    私は白斑は1ヶ月くらいで完全に良くなった気がします。生理も白斑もきっとあと少しですよ!😊
    ふたりともお大事にしてください😭

    • 6月10日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    おととい排卵ぽい痛みと張りがあったので少し期待してます❤️
    白斑も悪化はしてないので治ることを信じます😭✨

    • 6月10日