※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

4ヶ月から使えるコンビのラクマグで、ストローを検討中です。飲ませ方や温度について教えてください。

哺乳瓶拒否のため、ちょっと早いですが4ヶ月から使えるコンビのラクマグはじめてストローの購入を検討しています。

使ったことがある方、教えて頂きたいです。

これは膝に座らせて飲ませるんですよね?
4ヶ月でもちゃんと飲めるものでしょうか。
それからまずはミルクを入れて飲ませたいのですが、温度は哺乳瓶と同じでいいのでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

みーも

4カ月では吸う力は弱いのでは?🙄

• ままりん

ままりん

4ヶ月からと記載があるので試してみようかな、と思いました。

• 6月10日
ぽち

使ってました🙋‍♀️
はじめてストローは目安月齢4ヶ月ですから早くないですよ(*´ω`*)
ミルク入れて飲ませました!哺乳瓶の時と同じ温度で与えていますが、容器がガラスでないので熱伝導が悪いです。
容器の外から触って丁度良くても中のミルクは熱かったり、逆もあり得るので温度調節は気をつけてあげてください♪

座らせてから飲ませていますが娘にはまだ難しかったようです。
飲めるのですがべぇっと出しちゃいます笑

• ぽち

ぽち

簡単に吸えて上手に飲めた〜💕と思ったのもつかの間、
    べぇっと出してケタケタ笑っていました…完全におもちゃです…

• 6月10日
  • ままりん

ままりん

そうなのですね!参考になります!
    飲めそうなら買ってみようと思います☺️

か、かわいい〜🥰
    お口の周りがまっしろ🥰
    べぇってされてもいいように対策してから飲ませようと思います、笑

• 6月10日
  • ぽち

ぽち

もうすぐ離乳食も始まりますし、ラクマグは漏れないし、コップやストロー飲みの練習もできるのでオススメです💕

離乳食用のスタイか、吸収の良いスタイか、ガーゼを使用することをオススメします笑笑
    うちの子だけかもしれないですが、べぇっとされると大変なので笑笑

• 6月10日
  • ままりん

ままりん

おすすめなんですね😍是非買って試してみます〜!

哺乳瓶でミルクあげる時もべぇってするので準備万端で試します、笑

• 6月10日
こたママ

同じく、哺乳瓶拒否だった息子5ヶ月入りたてのタイミングでコンビのラクマグ初めてストロー使いました(^^)
最初は麦茶で試しましたが、思ったより上手に使えていて、ちゃんと飲めてる!!と感動しました(*^^*)
もしかしたらミルク飲んでくれる?と思いミルク入れるともの凄い勢いでごくごく飲んでくれました!
ただ、ストローなのでストローが届かないところのミルクを飲み干すことはできません(>_<)
温度も通常よりは冷まさないと逆流してしまうので注意が必要です(>_<)
子どもが逆さまに持って遊んでしまっても全然漏れたりしないし、ちゃんと飲めてるし、アダプター変えればコップ飲み練習もできるので結果買ってよかったです(^^)

• ままりん

ままりん

ラクマグでミルク飲んでくれたんですね!
    温度も参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️
    4ヶ月でも飲めるのかちょっと不安ですが、上だけ変えれば長く使えそうですよね☺️

• 6月10日
ままり

5ヶ月になって離乳食をはじめたタイミングでストローの練習はじめました!
案外すぐに吸えてましたよ〜
すったぶん全部をごっくんは出来なくて
こぼれてましたが😅
うちは結局哺乳瓶とかの問題ではなくミルクの味が嫌いだったようで、麦茶なら飲んでくれる感じです💦

• ままりん

ままりん

なるほどです。
    ミルクの味が嫌いっていう可能性もありますよね。うちは母乳を入れても哺乳瓶は飲んでくれないので、ストローなら飲んでくれるかな?と期待してます😂

• 6月10日
怪獣ママ

長男4ヶ月でストローマスターしましたよ😆✨
うちは白湯で練習していました😊
溢しても服にシミができないので👍🏻

ミルクでされるならば
いつもの温度で大丈夫ですよ🙆‍♀️
逆に気持ち温か目でして逆流したのを吸わせて練習させたりもできますよ😊
長女がミルク以外飲まなくて練習がなかなか進まなかった時にそうして吸えるようになりました✨

• ままりん

ままりん

4ヶ月でストローマスターですか!
    とてもお利口さんなんですね!
    確かに白湯だとシミにならないですもんね😳

なるほど!逆流したのを吸わせるっていうやり方とあるんですね!参考になります🙇‍♀️

• 6月10日
どれみ

うちの子4ヶ月からパック麦茶はストローは飲めました!パックのストローは1日で飲めるようになってからマグでしたが、マグは、リッチェル の方が飲みやすそうでした

• ままりん

ままりん

そうなんですね!
    パック麦茶は薄めずそのままあげてましたか?まずはパック麦茶を試すのも良さそうですね🤔
    リッチェルも候補にはあるのですが、確かリッチェルは6ヶ月〜とかですよね💦

• 6月10日
  • どれみ

どれみ

私普通に4ヶ月から使ってました!
    リッチェル は漏れないから長く使えるとアドバイス貰って◡̈♥︎

パックはそのままあげてました!赤ちゃん用のやつですが◡̈♥︎

• 6月10日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね!それならちょっと早いけどリッチェルも試してみたいですね🤔

そのままなんですね!今度スーパーで買ってみます〜

• 6月10日
❁

5ヶ月で離乳食が始まると共にこれから夏になって 水分補給が出来ればと思って麦茶入れて飲ませてました
6ヶ月からの漏れないストローで普通に飲んでました!

最初はベェっと出てましたが 今では自分で持って飲みますよ( ̄▽ ̄)
膝に座らせてとバンボに座ってる時に飲ませてます👍

温度はいつも通りでいいんじゃないですかね?😎

• ままりん

ままりん

なるほどです。6ヶ月からのものはさすがに早すぎるかな、と悩んでましたが、あまり変わらないですかね🤔

• 6月10日
  • ❁

最初から6ヶ月用のストローで練習すればそれでも飲めるようになると思います😳💪🏻

• 6月10日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね😳それなら買い替えもないし、いいですね!

• 6月10日
あり

私も4カ月くらいで始めましたよ。
始めは麦茶でしたが
「ミルクちょうだいちょうだいー」ごくん。
「な、なんじゃこりゃあ!」
って感じのリアクションでした(笑)
目をかっぴろげて、騙したな‥‥と睨まれ。

ミルクいれたら、うんうん!って感じで飲んでましたねー

• ままりん

ままりん

そうなんですね!
    コンビのラクマグですか?
    麦茶はまだあげたことがないので反応が楽しみです、笑

• 6月10日
Yu

リッチェルのいきなりストローでしたがその位の時期にストローを始めました!
3日くらいで覚えてくれましたよ💓

うちの子も3ヶ月から6ヶ月まで哺乳瓶拒否がひどくて、どうしても飲まない時はストロー🥤であげてました💦
哺乳瓶は断固拒否の時もストローだとゴクゴク飲んでました😂

膝に横向きで座らせるか、バンボに座らせてあげてます😊
ミルクの温度は哺乳瓶の時と一緒にしてますよー!

哺乳瓶拒否はメンタルやられますよね…
いつか落ち着きますので、ゆっくり頑張りましょー!

• ままりん

ままりん

リッチェルでも4ヶ月から使えたりするんですね〜!

うちの子もストローだと飲んでくれたりしないかな〜と淡い期待を抱いております、笑

哺乳瓶拒否以外にも色々重なってメンタルぼろぼろです😭

• 6月10日
N

4ヶ月半頃から離乳食に向けてラクマグストロー練習しました。
すぐに吸えるようになりましたが、口からは溢れてきてしまいます😅
座って練習してますが、横になってもこぼれないですよ!

• ままりん

ままりん

やはり最初は口から溢れてしまうのですね、笑
    横になっても溢れないんですね!座らせるものがないのでどうしようか悩んでいました〜

• 6月10日
るん

ラクマグ使ってます!
うちも哺乳瓶拒否なので脱水が心配で💦
我が家はミルクではなく麦茶を薄めたものですが、授乳と同じような抱き方で少し頭を高くしてあげてます。
最初はちゅぱちゅぱしてるだけでしたが少しずつ飲めるようになってきましたよー!
哺乳瓶は口に入ると泣くけどラクマグは大丈夫でした!

• ままりん

ままりん

哺乳瓶拒否だとやっぱりこれから心配ですよね…
    ラクマグは大丈夫だったんですね!
    麦茶はどのくらいの量をいつあげてますか?

• 6月11日
  • るん

るん

時間は決めずにお散歩の後とか喉乾いてそうなときにあげてます!
    マグを斜めにしても飲みやすいように満杯(200ml)いれてますが、飲めるのはまだ10〜20mlです😅もったいないのでめちゃめちゃ薄めてまーす!笑

• 6月11日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね!
    参考にさせてもらいます!笑

• 6月11日
はじめてのママリん

初めてストロー使ってますよ🙆‍♀️✨
ミルクは哺乳瓶でしかまだあげてませんが、ちゃんと哺乳力があれば早くないと思います😀

• ままりん

ままりん

みなさんの回答を見て早速購入したので、試してみます〜

• 6月11日