※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子がぐずりがひどくて困っています。どうしたらいいか分からず、効果的なおもちゃやグッズについて教えてほしいです。

あと数日で生後6ヶ月になる男の子がいます☺

最近ぐずりが酷く精神的に追い詰められています😵

ベビーカーで10分のスーパーに行くまでも大泣き。家でバウンサーに乗せてもうぁー!😫と大声を出して降りたがる。それじゃあとマットを敷いた床に転がしても授乳クッションに斜めに置いておもちゃを渡してもグズグズ→怒り泣き。
抱っこしててもなかなか落ち着きません😱
眠いのかなと寝かしつけをしてみてもギャーン‼😭
もうどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。
今日は泣きが酷かったのでスーパーも途中で断念して帰って来ました。
街中の赤ちゃん達は大人しくベビーカーに乗っているのに何でうちの子はこうなんだろ?とか考えてしまいます。
毎日一緒にいるせいかあんまりギャーギャー泣かれると可愛く思えなくて無表情になってしまったり😖

この月齢はこのようなものなのでしょうか?
また、ぐずりに効果的なおもちゃやグッズがあったら教えていただきたいです。

コメント

かぴまる

ずっとぐずられると可愛い我が子でもイライラしちゃいますよね😩💦
うちの子はペットボトルで遊ぶのがお気に入りで、買ったおもちゃなんかよりよく遊んでます笑

あとこれは賛否両論あると思うのでりんごさんにお任せしますが、
YouTubeの「しろめちゃん」という動画を流すと今でもピタッと泣き止みます!
小さい頃は音楽かけるだけで泣き止んでました。今はつかまり立ちして携帯取りに来ちゃうので、テレビに繋いで見させて、その間に家事してます😂

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます✨
    そうなんです💦イライラしてもう嫌‼可愛くない‼ってなっちゃって😢
    夜寝顔見てあんな事思ってごめんよ😭と謝る毎日です。
    お子さんペットボトルがお気に入りなんですね😉今は市販のおもちゃだけなので私も色々試してみます🍀
    しろめちゃん初めて知りました❗動画見せてみますね👍
    ありがとうございました❗

• 6月10日
まりりん

全く同じです!!!
抱っこしても、降ろしても、あやしても泣くので、もぉ毎日まいってます😭
うちの子はだいたい眠いのに寝れない感じになるとグズグズがひどいので、ひたすら抱っこ紐で寝かしつけしてます💦←これも嫌がるんですけどね…😭
もうどうしてもダメな時は4時間経ってなくてもミルクを少し飲ませると、スっと眠ったりします😅

この間、検診に行った時に周りの子たちはみんなママのお膝に静かに座ってたのに、我が子だけはグズグズ+立たせろ立たせろで泣きそうでした。
みんな育てやすそうでいいなーなんて思った程です😭

息抜きしながら子育てしないと息が本当に詰まりますよね…

• りんご

りんご

同じですね💦うちも眠くなると体を反らせてグズるというか暴れます😱
    抱っこで寝かしつけようとしてもキックされ顔や喉元をギュッと掴まれ…
    最近暑くなってきたので子供が寝付く頃にはこちらが汗だくになってます💧
    ギャー‼と大きい声で泣くのでいつか通報されちゃうんじゃないかと心配です😅
    本当に息が詰まるし、気分転換に外に出たくてもベビーカーでも泣くので周りから変に思われるんじゃないかと出るのが怖くなってしまいます😵

• 6月10日
  • まりりん

まりりん

分かります!!
    うちの子も泣く声がものすごく大きいので家で泣きだしたら窓は閉め切ります😭
    出先で泣きだしたら、すぐ帰ります(すぐ帰れる所にしか行けません😭)

私の場合、ばーばが「私が見とくけん出掛けておいで!」と言ってくれるので、少しの時間、気分転換させてもらってます♡

いつかきっと!!!と思いながら今日も子育て頑張ります(笑)
    頑張りましょ✨

• 6月11日
  • りんご

りんご

そうですよね😊
    きっとあっという間に成長して、あ~あんなこともあったななんて懐かしく思い出したりするんでしょうね😌✨
    将来子供が大きくなったら「すっごい大変だったんだよ❗」と教えてあげたいです😜

まりりんさんとお話できて気持ちが楽になりました🍀これからも一緒にファイトですね😆🎵

• 6月11日
🐤

1日だけでも、いっさい家事をしないで子供とゴロゴロしてみてはどうでしょう( *´꒳`* )
このくらいの月齢だと既にママっ子でママが少しでも離れるとストレスになるので泣きます…そして満たされない状態が続くと機嫌悪いと思います💦
1日思いっきりそばにいて充電できないですが、、充電する感じでぴったりくっついてあげると少しはかわるかも??
そして家事しないで子供といるだけならママも少しは楽です✨
うちはたまに子供にぴったりくっついてる日作ります♪
ご近所さんから、赤ちゃん大丈夫?!と心配されるほど泣かないですよ✨

• りんご

りんご

満たされない状態…思い当たります😱
    1週間前に長めの里帰りから戻ってきて家族3人での生活になったんです😵
    今までは母に甘えていた家事を一気にやるようになったので子供に構う時間が減ったり我慢させる事が増えました😰
    また新しい環境で早く生活のリズムを掴もうとピリピリしてもいたのでそれが子供にも伝わっているのかもしれません😱
    一日家事お休みしてぴったり充電してみようと思います😁🌼
    ありがとうございました❗

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

家の娘も同じような感じで毎日疲れはてています。
その後息子さんはどのように成長期されてらっしゃいますか?
差し支えなければお教えいただけましたら嬉しいです。