※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあたろー◟́◞̀♡
お出かけ

妊婦初期です。旦那さんや友達と旅行っていつごろから行っても大丈夫だ…

妊婦初期です♡
旦那さんや友達と旅行っていつごろから行っても大丈夫だと思いますかー?( ˊᵕˋ )♡

コメント

☆みそママ☆

一応安定期と言われる五ヶ月頃から旅行などは比較的大丈夫とされてますが、妊娠の経過次第ではなかなか難しい方もいらっしゃいます。
いつだから大丈夫!っていうのは原則ないですね。
いつの時期も流産の可能性や切迫の可能性はありますよ。

• まあたろー◟́◞̀♡

まあたろー◟́◞̀♡

一般的には5ヶ月辺りとされてるけど、個人差あるから一概には言えないって事ですよね(´・ ・`)確かにそうですね…わかりました♡

• 3月16日
でーる★

私は初期から普通に旅行してますよ〜( *ˊᵕˋ)ノ

まあたろー◟́◞̀♡

あっ!そうなんですね!
    それはお友達ですか?それとも旦那さんですか?ちなみに車で移動ですか?♡

• 3月16日
  • でーる★

でーる★

友達とも旦那とも行ってます❤
    安定期にはHawaiiにも行ってきましたよ〜(*´∀`)
    国内は🚕です! 運転は私高速苦手なので旦那です★

• 3月16日

まあたろー◟́◞̀♡

安定期で飛行機も大丈夫なんですね♡♡気圧の関係で怖そうに思えますが( ˊᵕˋ )なんか夢含みます!ありがとうございました♡♡

• 3月16日
  • でーる★

でーる★

私体調が良ければ毎日でも
    出掛けたいタイプなので♡
    また来月旅行に行く予定です(*´∀`)

楽しんで下さいね〜★

• 3月16日

まあたろー◟́◞̀♡

私も出かけたいタイプです♡
    悪阻ないのでー( ˊᵕˋ )♡
    でーるさんは今何ヶ月目ですか?♡

• 3月16日
  • でーる★

でーる★

悪阻ないのはうらやまです♡
    私は気持ち悪くて辛かったなー。
    今は落ち着きましたが👍

今7ヵ月です( *ˊᵕˋ)ノ

• 3月16日

まあたろー◟́◞̀♡

そうだったんですね!
    いつごろから悪阻始まったんですか?( *_* )

• 3月16日
  • でーる★

でーる★

んー何時頃かは忘れましたが
    とにかく初期からいきなり始まりましたねー。
    ただ夜だけ気持ち悪くてだけだったので昼間は全然平気でした( *ˊᵕˋ)ノ

今は背中と腰が痛くて💧
    悪阻が終わってもやっぱり辛いです( ´•д•` )💦

• 3月16日

まあたろー◟́◞̀♡

そうなんですねー(´・ ・`)
    悪阻来るの怖いけど、赤ちゃんが育ってきてるって思うと嬉しいですよね♡母強し!頑張りましょうね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 3月16日
アニカ

4.5ヶ月の安定期ら辺から大丈夫ですよ☆
長時間の車や飛行機の場合は客室乗務員さんに伝えておくと良いです☆

まあたろー◟́◞̀♡

わかりました♡ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 3月16日
こゆん

友達と旅行は、安定期入ってから行く約束をしています(*´ω`*)
旦那とも二人で安定期入ったら行こうね、って話してます♪
多分のんびり温泉に行きます笑

私も今初期で、
悪阻もないので全然旅行行けそうですが、
旅行先で何かあった時、友達に申し訳ないので流石に控えています(T_T)

でも、友達とランチとかは週1か2週間に1回程度で普通に行ってます!
ですが、ランチだけでも、やっぱり妊娠前より、バイキングとかは全然食べれないし、
身体も疲れやすくなってて、帰ってきたら楽しかったけどぐったりしてるので、
妊娠してるんだな〜と思います(。•́︿•̀。)

まあたろー◟́◞̀♡

やっぱり安定期に入ってからの方がもちろんいいですよね♡♡もし万が一何かあっても迷惑かけるし、後悔が残りますよね。のんびり温泉もいいですね♡

妊娠するとグッタリ感がずっと付きまとってて疲れやすいですよね(´・ ・`)お互い妊娠初期なので気をつけましょうね♡♡

• 3月16日
らふぃ

7か月で旦那とマタ旅しました。
ムリのない旅行プランを考えて、のんびり過ごしました。母子手帳も持って行きました。
主治医の先生にも相談しました。ただ、先生からは「行ってもいいけど、オススメはしない。何かあったら事故責任だから」と言われました。

友達とは、何かあったら友達にも嫌な思いをさせるかなぁ〜と思ってやめました。

まあたろー◟́◞̀♡

お医者さんはなかなか行ってきな!って言いませんよね(´・ ・`)私はそれでビビりそうです。。

けど4月下旬に友達と軽井沢に旅行なのですが、まだ2ヵ月なのでやめておいた方がいいですよね?

• 3月16日
  • らふぃ

らふぃ

私からはなんとも…
    厳しい言い方かもしれませんが、本当に自己責任です!(上のは漢字選択間違えました。)
    少しでも不安があるなら、やめた方がいいと思います。

• 3月16日

まあたろー◟́◞̀♡

そうですよね!!
    自己責任です。
    よーく考えて行動します。

• 3月16日
ともも

5ヶ月から6ヶ月前半がおすすめです♡
安定期にはいると体が本当に楽になります。
もうすぐ7ヶ月ですが、動きが鈍くなってきたのでその間くらいで!

あと6ヶ月すぎると体重が増えやすいので、5ヶ月くらいの方が旅行先での食事も楽しめますよ☆

まあたろー◟́◞̀♡

なるほどですね♡♡
    アドバイスありがとうございます( ˊᵕˋ )♡5ヵ月から6ヵ月前半が狙い目ですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 3月16日
ひーこ1011

1人目の時は安定期入ってから、先生の許可取って、ディズニーシー行きました♪
友達の結婚式もあったので、7ヶ月の時に1人で泊まりで行きましたよ〜!
長時間のドライブはダメって言われたので、どちらも新幹線使いました。
経過が順調ならいけると思います。

私は2人目妊娠中ですが、切迫流産で自宅安静なので、どこにも行けませんf^_^;
最近やっと散歩なら良いよって言われたので、お出かけもままならず…です(T ^ T)

初期は旅行は行かない方が良いと思います。
私はなんの予兆も無く11週で突然大量出血して緊急入院でしたから…
旅行先でそうなったらアウトです。
あとは、妊娠後期もやめた方が良いですf^_^;
お産が早まって、旅行先で出産になった知り合いの人の話を何軒か聞きましたよ〜f^_^;

先生に相談して、無理の無いスケジュール組んで行かれると良いと思います(◍•ᴗ•◍)

まあたろー◟́◞̀♡

一人目の子は安定期でディズニー行ってアトラクション乗れたんですか?(゚O゚)

二人目の子は切迫流産っていつごろなってしまったのですか?(´・ ・`)

そうですね!先生に相談してみます♡

• 3月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

シーは、ショーとグリーティング中心で回りました☆
    アトラクションは、アラジン・タートルトーク・シンドバッドに乗りました♪
    オフィシャルホテル取って、途中でホテル戻って休憩しながら回りましたよ〜(◍•ᴗ•◍)
    2日目は月島行ってもんじゃお腹いっぱい食べて帰りました(笑)

切迫は3ヶ月の終わりからですね〜f^_^;
    安定期入ってますが、現在も安定期とは思えないです。毎日大量出血に怯えながら過ごしてます(ノω・`)

経過が良ければ、ぜひ旦那さんと旅行に行って、夫婦2人の時間をたくさん満喫してくださいね♪
    子供産まれたら、2人でゆっくり…というのは暫くできなくなるのでf^_^;
    泊まりじゃ無くて、お出かけでも、もっと出かければ良かった!って今になって思います(笑)

子供がいるといけないような、鉄板焼きのお店とか、カウンターのお店とか…静かなお店やカフェ…ぜひたくさん行ってください(◍•ᴗ•◍)

• 3月16日
まあたろー◟́◞̀♡

あまり激しくないのなら、アトラクション乗っても大丈夫なんですね♡ホテルにお泊まりだと休みたい時休めるからいいですね♡♡

えっ!現在も大量に出血あるんですか??それは心配ですよね…私もまだ二ヶ月ですが、茶系出血と腹痛でお医者さんのお薬もらって4日目なのに出血止まりません。

安定期に入ったら、旦那さんとお出かけします♡♡