※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝る時に母親の顔や髪を触り、寝ない癖がついてしまい困っています。やめさせる方法を教えてください。

同じようなお子さんいらっしゃいますか😅?

もうすぐ9ヶ月になる息子なのですが、
寝る時に必ずわたしの顔や髪の毛を触ったり、
引っ張ったりしないと寝ません...💦
正直、痛いしずっと触られていると
気持ち悪くなってくることもあります💦
避けようとするとものすごく怒って泣きます😭
夜中も起きてしまった時は寝られるまで
ずっと触ってくるのでこちらも眠れません。

癖になってしまっているんだと思うのですが、
やめてくれるようになりますかね💦?
やめてくれるようになった方は対策教えてください🙇‍♂️

コメント

パンダ

私も髪の毛引っ張られます😓
あと、最近なぜか私の顔に頭突きしながらスリスリと顔を擦り付けて、そのまま一緒に私の枕で横になって寝ます😅
スリスリするのも、枕で一緒に寝るのも別に構わないのですが、とにかく頭突きがしんどい😂笑笑
しかも鼻から前歯にかけて頭突きしてくるので、かなりのダメージです😂💦💦

髪の毛はぬいぐるみを置いて対策してますが、いつの間にかぬいぐるみはどっか行ってて、私の髪の毛引っ張ります😭💦💦

• まい

まい

コメントありがとうございます✨
    頭突き辛いですね😭お疲れ様です💦
    ぬいぐるみなど代用のもので対策するのいいですね!
    でもやっぱりママの髪の毛がいいんですかね😅
    成長して言葉がわかるようになったら、言い聞かせるしかないんですかね😭

• 6月10日

何も解決策ありませんが、うちも6ヶ月頃から、私の髪の毛触ります。卒乳はすんなりだったのに、髪の毛だけはいまだにやめません!耳の後ろあたりとか、結んでる頭皮側?とかさわさわするので、すぐ乱れるし痛いしくすぐったいし…。
寝そうな時、言葉わかるようになって、髪の毛痛いからおててぎゅーしよ?と言っても、手を振りほどいて髪の毛探してます😥

今は何もせず勝手に寝る時もあるし、「ママと寝る」と離れない時は、背中向けて毛先を触らせてます。

• まい

まい

コメントありがとうございます✨
    やっぱりママの髪の毛触ると安心するんですかね😭
    成長して言葉を理解してくれるまで気長に付き合うしかなさそうですね...💦

• 6月10日