※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikichan.....
妊娠・出産

昨日の健診で子宮頸管が短いと指摘され、ルテオニンを飲んでいるがお腹の痛みが気になる。眠れないため、悩んでいます。皆さんはどうしますか?

昨日の健診で子宮頸管が短いということで張り止めのルテオニンが処方され自宅安静の指示が出ました。

言われた通りに6時間空けて1日3回服用しています。

夕食後に飲んで寝たところ朝方に多少のお腹の痛みで起きました。
ルテオニンを飲む前はそんな事なかったのに…

ルテオニンの作用がきれると張り返りが…

眠れないのでルテオニンを服用して寝ることにしました。

これが毎日続くとなると先が思いやられます…

ルテオニン飲み始めてからお腹の張り大きがするんだよなぁ…って、時皆さんはどうしますか?

コメント

やっそん

はじめまして。
33wくらいから切迫で安静指示がでてました。ルテオニン4錠/日指示ありましたが
副作用がひどいし、ぎゃくにしんどくなるきがするから35wでやめました(-。-;
ルテオニン飲んでもお腹はるときは
はる!って感じだったので。

ERIPO

そりゃお薬飲んでるので作用が切れたら張り返しあると思いますよ^_^;もう35週ですよね?続くと言っても37週にはお薬も不要になると思いますしもう少しの辛抱ですよ☆私は16週から張りどめのお薬飲んだり入院して点滴してきたりを37週になるまで続けてきました。早産になるよりは自分が辛いほうが良いのであと少しと思って辛抱するしかないと思います。

• mikichan.....

そんなに長く…
    あと一週間とちょっとなので頑張ります!

• 3月16日
みゆ*

私も35wで切迫早産と診断され、1日3回服用してました。
ルテオニンの作用が切れると張るだけだと思います。36w6dまでは早産になってしまうので飲み続けたほうがいいと思います…
37週に入れば正産期なのでそれまでの辛抱です!

• mikichan.....

そうですね。
    頑張ります!

• 3月16日