※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

産後社会復帰を考えています。保育士経験ありますが、復帰は考えていません。正社員で土日休みの仕事を探しています。他の資格はありません。希望は昇格可能な業種で、ボーナスのある仕事がいいです。ありがとうございます。

産後しばらくしたら社会復帰を考えています。

これまで一般企業の営業として1年半、保育士として1年しか働いたことがありません。
年齢は今年28になる、4大卒の専業主婦です。

保育士の資格はありますが、お給料が安いことや、向いていないように感じるため、保育士として復帰することは考えておりません。

ほかには資格はありません。

できたら正社員で土日お休みのお仕事へ転職できたら。と考えています。
仕事は昇格したりできるような業種が望ましいです…。
なにか取ったほうがいい資格や取りやすいうえに、役に立つ資格をご存じではありませんでしょうか。

また、営業、事務のほかに仕事が思い付かず、探すにも困っています。(もちろん事務や営業でもいいのですが)
こんな仕事あるよ❗などそのお仕事の特徴なども教えていただけますと助かります…。

また社会復帰が厳しい…などのお話もあれば教えてください。
正社員がいい理由は、金銭的なところや、すこし年をあけて3人目も考えているので産休取得などを考えてです。
保育士の仕事でボーナスのあるなしは大きいと自覚したので、ボーナスがある仕事がいいです。

要望が多いことは承知しておりますが、まだ働いていないので、希望ばかり沸いているところです😂💦

転職活動などそれているかたの現状なども教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

めれんげ

社会人経験少なく、お子様も小さいのでいきなり正社員採用となるとなかなか難しいと思います。
契約や派遣社員、パートも視野に入れた方がいいかと😢

もし、事務で応募でしたとして、営業事務、総務や経理、労務、人事などであった方がいい資格が異なりますよー。

職種もいっぱいありますよね。一般的な企業だと、事務、営業、広報、SE、管理部、新規事業、コンプライアンス、デバッグ、とかあげたらきりないですが、山のようにあるので自分の行きたい会社を見つけて、求人情報見てみるといいかと!

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    正社員になれるようならパートでも。とも思います。
    やっぱり正社員になるって難しいんですね💔

営業、広報、新規事業など、興味がある職種は結構あります🙋❤

すこし探してみて有利な資格も調べてみたいと思います🌴✨

• 6月10日