※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya❤︎
妊娠・出産

妊娠中の検診日について、3週間後の日でも問題ないでしょうか?

いつもお世話になっています☺️
初歩的な質問かもしれませんが、検診日についてお伺いします!妊娠初期〜中期はほとんど1カ月ごとの検診になると思いますが、皆さんはきっちり1カ月で受診されてますか?(3.4日は前後すると思いますが)

今回どうしても、3週間後の日しか都合がつけられないのですが別にそれでも問題ないでしょうか?💦

コメント

ちゃあ

医師に伝えれば問題ないと思いますよ⑅◡̈*

• aya❤︎

aya❤︎

ありがとうございます😌そうしてみます🌟

• 6月10日
ぽん

うちは、初回の診察の時に、「きっちり2週間とかで、来なくても大丈夫だからね。仕事とか予定とかあるだろうから、その前後で来てくれたらいいからね。4週間に1回とかになれば、3週間で来ても大丈夫だけど、2週間に1回の時に1週間で来るのは、あまり変わらないから気をつけてね」って言われましたよー‼️
一応、早めに来た場合、受付で伝えて、先生にも都合がつかなくて早めに来たと伝えたら、大丈夫だと思いますよ😊

aya❤︎

皆さんまとめてですみませんが、参考になりました😌ありがとうございます💓やはり病院によって違うのですね!