※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
妊娠・出産

妊娠時の選択について、支払いや子供の事情を考慮して、産むか中絶かどちらを選びますか?

みなさんは色んな支払いや子供がまだ小さいなど色んな事情で、そんな中妊娠してしまい、産むか中絶かを選択しなくちゃいけなくなった時みなさんはどちらを選びますか?

コメント

コサリ

実際そうなってみないと分からないかもしれませんが…

お金の問題くらいなら、中絶はしません
その他の事情もどこまでの大きさにもよりますが、ほんまによっぽどのことがない限り中絶は考えません

• ミチ

ミチ

生活していくのに毎月お金がカツカツな場合でも中絶は絶対にしないですか?

• 6月10日
  • コサリ

コサリ

そうですね
    個人的にはお金はどうにでもなると思います
    寝る間を惜しんで働くこともできるし
    命を捨てるという選択がないです

• 6月10日

正直お金は何とかなるので中絶はしません!もしするってなったら母体が病気で妊娠継続が難しくなった場合ですかね…。

チキン🍗

その状況になってみないとわかりませんが😖
お金問題だけならお互いに必死になればなんとかなるさって思える気がします😥
この先もう1人望むって感じならタイミングなんて今か先かなんて同じかなと。。

私は1人目ですが妊娠してからずっとお金ないですしいつもいつもマイナスです😓
私なら、ひとつの命とお金どっちが大事かって言われたらお腹の中の命です。

めめ

命の方が大事ですね😅
結局お金なんて
なんとかなると思ってます!

ぴよ

中絶なんてって思ってましたが、助産師さんのユーチューブでアミプラって方の中絶についての動画見たら考えが変わりました😢
自分のこと、今の家族を守れるのも自分だけなので、早めに、よく考えたら良いと思います😔事前にそういう悩みが起きないよう予防できるのが一番ですけどね🥺

はな

私も貯金もなく学歴も低いけど
何とかここまでやってこれてます😊👍
主さんも産みたい気持ちがあるからの質問だと思っています☺️やはり命に代えられるものはないと思います!中絶して後悔しても二度と帰ってこない命なので、ちゃんと考えた方がいいと思います😢

あと、
お金が無いのにそのような行為が出来たとかそういうのは気にしない方がいいです😅
例えどのような結果でも批判する人は絶対いると思いますし👍お金が無くても産んで立派に育ててあげれば問題なしです👍