※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

おりものが薄茶色で湿っていることが気になる症状です。高位破水かどうかは不明ですが、匂いやおりものの変化に注意が必要です。

高位破水なのかおりものなのかわかりません;
昨日の朝、おりものシートに薄ピンク〜茶色っぽいおりものが出ていて、いつもはドロっとした粘液栓がよく出ているので、色がついてるしおしるしやっと来たと思って過ごしていました。

しかし、1日中トイレに行く度におりものシートが薄茶色に湿っていてその都度交換しているのですが、おとといまでは湿ったりすることはなく、塊のおりものだげが出ていたので、こんなに毎回サラサラなおりもので湿っているのはまさか高位破水なのでは…と不安になってきました💦
毎日結構な量出ていた粘液栓も、1日中出なかったので不思議です;
匂いは、生臭い感じです…

おしるしはサラサラしているものなのでしょうか?😥
それとも高位破水でしょうか…

コメント

deleted user

すぐ病院に電話してください❗️高位破水でも感染症を引き起こします。いちど見て貰った方が安心ですよ(*^^*)

まマ

高位破水でしたが、サラッサラでした😳
最初は透明だったんですが、何回か出てるとうすーいピンクのもでました!
匂いはパニクってて覚えてないです😂
出る感覚は、力も入れてないのにジョロっとでました💧

さちコロ

私も分からずすぐに来てくださいと言われ行ったら即入院になりました🤣

まず、電話してみてみてもらった方が安心です!

ママリ

破水は生臭い感じとよく聞きます👂
2人目が高位破水でしたが、
サラサラとした感じで動くたびに
チョロっと出てくる感じでした😨
明らかにおかしい感じだったので
臭いはかがず、わからないのですが🙇🏻‍♀️
私は次の日が健診だったので
1日様子見てしまいましたが💧
破水してると感染等もあるので
一度病院に指示を貰った方が
いいかなと思います🤔💭

(゚レ゚)

病院で検査した方が良いかと思います(^^)
感染症とか怖いですし😖

私は2人目は最後の方
ずっとサラサラした水っぽい
オリモノがでていましたが
夜中に起きようと思った時に
少量破水しました。
トイレに行くと本当にいつもよりちょっと多いおりもの?ぐらいで
そのあとはほとんど破水した感覚がなかったのですが
夜中に一応病院に行きました。
助産師さんの検査だけでは
破水の反応は出ず
医師の内診をしたところ
破水してました!
そのあと入院になりましたが
そのあともシートが濡れることはほとんどありませんでしたが
それでも破水してることがあるんだって思いました!
上の子も破水からでしたが
上の子の時は何をしてても
シートじゃ足りないくらいチョロチョロ出てたので
破水の場所によっては
量も全然違うのだと思いました。
破水にも色々あるので
病院へ行くのが確実だと思います✨

める

皆さんコメントありがとうございます(/ _ ; )!
これから病院に電話します!!
明日の朝検診だったので、それまで様子見ようかと悩んでいたのですが、皆さんのコメント読んでこのままではいけないと危機感が出ました;とても助かりました💦
まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません😢
早急にお返事くださり、本当にありがとうございました💦