※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.k
家族・旦那

これから先どうしたら良いのか分かりません。誰にも話せず、愚痴になり…

これから先どうしたら良いのか分かりません。誰にも話せず、愚痴になりますが吐かせてください。
4月初め、主人が不倫を告白してきました。
複数人おり、特に関係が濃いのは2人。
1人は私と付き合う前から最近まで、かなり親密で子供も作ろうとしていた。
2人目は子供を妊娠した頃から最近まで。
不倫告白と同時に、旦那は精神病院へ入院。
不倫相手の旦那から慰謝料の請求が来たため弁護士を雇い、私と義父で全て処理しました。その過程で、LINEを全て読み、動画や写真を全て見なければならず、ホテルでの動画もありました。今でも頭の中に焼き付いて忘れられません。
主人はうつ病、統合失調症と診断され退院、現在治療中。そして主人が癌の発覚。そちらも現在治療中ですが、私まで精神的におかしくなりそうです。
何故、今までの結婚生活を裏切っていた相手の介護をしているのかとふとした瞬間虚しくなります。
まだ主人に対して好きの気持ちもありますが、本当に愛していた分、裏切られた感情もとても強くあります。
主人の家族は過保護で、随一私に主人の様子を聞いてきます。息子の浮気を怒ることもしません。
子供もおりますし、頑張らなくてはと思うのですが、辛いです。

コメント

ぴよこ

とても大変でしたね。
今もお辛いことと思います。

でも、正直第三者から見てたら「そんな男見捨ててさっさと捨ててしまえ!」と怒りを覚えてしまいます💦
なぜ裏切った男のために自分の時間をさかないといけないの?家族との時間を他の女に使ってた男のために、なぜ自分は時間を使わないといけないの?と思ってしまいます💦

母娘でキティラー

ご主人のお見舞いとかは最小限にしておいて、実家にもし帰れそうであれば帰られて主さんの心身を落ち着かせることを優先されてもいいかもしれませんよ。

私なら酷く裏切ってくれた人に尽くしたりはキツいですから。

ayman

散々不倫して、鬱だの統合失調、あげくに癌と言われたらいい加減にしろと家を出ていっても良いくらいです‥
もちろん面倒なんて見る必要ありません💧心配どころか呆れてしまいますね。

息子さんと新しい人生を歩んでは?
旦那さん、それだけの事をしたんだと思いますよ。。

ゴールド

大変な思いしましたね😞
大裏切りです。
あげくのはてに癌になりやがって。
どこまで大変な思いさせたら
気が済むんだ❗って感じです。
ですが子供にとってはそれでも
父親ですからいなくなれば
悲しいと思います。
ご主人の家族もどうかしてますね。
そんなご主人と過ごすより
息子さんと過ごす時間の方が
優先です✨

なつ

慰謝料請求がくるから、告白してきたんでしょうか、、、???散々でしたね😓お疲れ様です。私ならそんなことされたら、生命保険しか楽しみは残ってないです、、、。かけてないなら諦めて見捨てるかも、、、。自分が30超えてれば踏み止まります。遺族年金を楽しみに。めっちゃ性格悪いですよね😂でもそれだけのことをされ、お金でしか償ってもらえない。
生き延びそうなら、離婚するかな、、、。複数人いたなんて、嫌すぎる、、、。
義親の態度も嫌。そんな大事な息子なら自分でやれよって感じです😂

ママリ

不倫相手の旦那から慰謝料って‥、いやいや、こちらもその不倫相手から慰謝料もらいたいですよね。
旦那の家族が過保護なくらいなら、看病もお任せして、あなたは息子さんと幸せに暮らしましょう。
正直質問読んだ限り、旦那さんに何も同情できません。

ルイ

ざまあねえなって言って離婚します🔥

あんこん

大変な思いをされたのに、踏み留まって、よく頑張っていらっしゃるなと思います。

本当にクソ男。どうしようもないです。
見限っても、誰も責めないですし、誰か近くの人で一人でも親身になって相談に乗ってくれる人がいらっしゃれば良いのですが…💦

ご本人の気持ちもあるとは思いますが、子供のためと思って結婚生活を続けていらっしゃるなら、必ずしも一緒に居ることが子供のためとは限らないと私は思います。

私自身、幼い頃から両親がずっと不仲で、必要な会話は子供を通しての生活でした。母は子供だけは私の味方だと言わんばかりに父の悪口をずっと私達に言い聞かせ、理解者を作るのに必死で、そのくせ自分の親には頼りたくないのか、祖母たちにはこんなにも酷い環境だとは打ち明けていませんでした。
後から聞いた話だと、そうは言っても、やっぱり子供には父親が必要だと思ったから耐えていたと言ってました。

でも私たちからしたら、幼心に、そんなに嫌ならなぜ早く離婚してくれないのか、誰も母を、そして私達を助けてくれないのか。
来る日も来る日もギクシャクした家の中で過ごし、一触即発の両親を二人きりにしないように常に誰かが家にいたり、何の拍子に喧嘩になるか分からないので、常に二人の顔色を伺うような生活を、結局私は幼稚園から社会人になり、結婚して家を出るまで続いてました。
結局、父と母が無理して結婚生活を続けたことは、子供たちを含め、誰も幸せではありませんでした。そして、その環境に周りの人間は誰も気づかず、誰も私達子供を助けてくれませんでした。

この先、旦那さんと、知らない前と同じ関係に戻れる自信やモチベーションが無いのであれば、恐らく犠牲になるのはお子さんです。
迷っていらっしゃる…いえ、そこまで行かないぐらい精神的に疲弊していらっしゃるとは思いますが、お子さんのために別れられないと少しでも思っていらっしゃるなら、逆に別れた方がお子さんのためになる状況もありますので…。
勇気を出して周りを頼るのも、必用な場合もありますよ。

どうか、yu.kさんにとって最善の状況に事が収まりますように、願っております。

R

過保護なご両親が旦那さんにはおられるみたいなので、お任せして、さよならで良くないですか?
想像するだけで耐えられないです…

せごどん

頑張らなくていいと思います。
看病は過保護な旦那の家族がやればいいでしょう。というかやるべき。

ママミ

大変ですねー
お疲れ様です(^^)
そりゃ、疲れますよ
心が折れちゃいますよ!

私が、あなたのコメントを見て思ったのは…
多分、あなたは優しい方みたいなので、今のままでは、ご主人を見捨てて離婚などできないと思います。

義父母らが、浮気について謝らないことに、わたしは憤りを感じますが…

お子さんも可愛くなっていく年頃だし、今が子育ても大変な時ですよね。
本当、良く頑張っていると思います。

周りの協力を得ながら、もう少し様子をみながら、どうしたら良いか答えを出しても良いかなと。

癌の状態にもよりますし、
今のままでは、答えもすぐには出ませんよね…
裏切られたショックもある中で…

とりあえず、ご自分の身体を大事にして下さいね(^^)

🌼ゆみ🌼

辛すぎる‥
そしてyu.kさん偉すぎます。。
わたしだったら耐えられないです‥

少し実家にいったりお休みできるといいですね。お子様のためにも、ご自身のこと大切にしてほしいです。