※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
サプリ・健康

対処法教えてください😭元々アトピー肌なんですが、成人するにつれてかな…

対処法教えてください😭

元々アトピー肌なんですが、成人するにつれてかなりマシになりました。

が 時々 節々が荒れます💦

皮膚科に行ける時間がないので、どうにかこの赤みを抑えたいのですが、どうするべきでしょうかか?

ちなみにいま妊娠中です…。
家にワセリンなどはあり気休めに塗ってます…

市販の薬でもおススメがあればお願いします。明日 薬局に行く予定です。あせもっぽいので ベビーパウダー買おうとも思ってます(上の子にも必要になってくるので)

いますごく 痛かゆいです…。 何か治る方法があれば教えてください!

コメント

みみ♪

痒いと辛いですよね( ;∀;)
ワセリン塗ると、熱をもった感じで余計に痒くなりませんか?
市販薬でしたらオイラックスDXはいかがでしょうか、あとは薬剤師さんに聞いてみるのが1番かと!
そこまで赤みがあると早く治してしまいたいですよね💦
あせもについてはベビーパウダーは汗腺をふさいでしまうので使わない方がいいと聞きました!
とりあえず何もつけず清潔にしてあげるのが1番かと思います。

• アメリ

アメリ

そーなんですね💦
    ベビーパウダー塗ると スッキリするので好きなんですがやめときます!
    とりあえず今日は何も付けずに寝ます😭

• 6月10日
  • みみ♪

みみ♪

自分が塗る用でベビーパウダーつければ楽になるのであれば使用されても良いかもしれませんね!
    私も良く写真のような皮膚の状態を繰り返していて
    なかなか治らずツライ思いをしました💦
    人によるかと思いますが、私はかずのすけさんのブログを見て色々と自分なりに皮膚ケアをしていたらだいぶ良くなり、肌も綺麗になったので
    お時間ある時みてみてください♪

• 6月10日
もこもこ

私もアトピー肌です。市販薬のユースキンローションは結構効きます!Amazonで910円です。非ステロイドなので何回でも塗れますが、そこまで酷いと早くステロイドを塗った方が良さそうです💦
産婦人科でも皮膚薬の処方箋出してくれますよ!検診が近ければ言ってみては?

• アメリ

アメリ

ユースキンローション、気になってたので 買ってみます🙋‍♀️
    ステロイドいるレベルですよね… 実は別の箇所も赤くてステロイドとワセリンで ステロイド使い切った頃そこは綺麗になったのに 次は ここが赤くなってしまい😅
    金曜日にちょうど検診なので、相談するか 明日 精神科にも受診するので相談してみます!

• 6月10日