※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝る時間にバラつきがあり、うつぶせで寝かせると安心するが心配。うつぶせ寝はまだ早いでしょうか。

18日で2ヶ月になるのですが
最近睡眠時間と起きてる時間が日によって差がありすぎていて
よく寝る日は一回の睡眠で6時間から8時間寝る日もあり
よく起きてる日は12時間程度一回の睡眠も取ってくれない日もあり
こんなに寝ちゃったり 寝なかったり してて大丈夫なのかなと心配です
ちなみに私が仰向けに寝てその上にうつ伏せで寝る体制じゃないと寝てくれず ミルク飲ませてゆらゆらして 下ろしたら泣いてしまい この体制で寝かせて暫くしたら下ろしてます まだ2ヶ月なのにうつぶせ寝をさせて大丈夫でしょうか

コメント

( ˘ω˘ )

よく寝てくれるいい子ですね✨
私なら夜寝たいのでそのまま寝かせておきます。
寝返りできないとうつ伏せ寝はちょっと心配ですね💦
寝た後仰向けにすると起きてしまいますか?

  • ちゃむ

    ちゃむ

    私も寝たまま放置して隣で寝てますね
    下に下ろす時には仰向けにして寝かしますが 私も基本眠たいので 私の上で寝かしたまま私が寝ちゃって気が付いたら3時間近くそのままだったってこともしばしば...

    • 6月9日