※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

37週1日で、陣痛の兆候があるか不安。前駆陣痛と区別する方法や、陣痛を感じた経験を共有してほしい。

1人目破水からの陣痛で出産となりました‼︎

現在37週1日で
昨日粘液栓がありましたが今の所出血などはありません。

切迫早産で1ヶ月半入院してて退院時頸管1センチで
この前の健診では子宮口2センチ開いてました‼︎
陣痛きたらすぐだから‼︎と主治医には言われました。

3.4日前から咳喘息のような感じの咳が出始め
腹圧もかかる為お腹の張りも増えてきてます。
常に張ってるような感じはあります。

時々生理痛のような前駆陣痛もありますが
陣痛となればわかるものでしょうか???

普段からお腹の痛みなどもあまり気にしてなく
このまま気がつかないのかなぁとか不安になったりします😭

陣痛から出産となった方
どんな感じで気がつきましたか???

コメント

Hina mama💕

私も1人目は破水で陣痛に気付きました💡

2人目は切迫で34wから4センチ開いてました!
20分間隔になったら連絡するよう言われていました。

ん?お腹壊したような痛みが...
と思って時計を見て、痛んだのが1~2分
その20分後同じような痛みを感じ、
半信半疑で電話しました😂
病院側も、え?ほんとに陣痛なの?
って感じの受け答えでしたが
一応内診してみるので来てください
と言われて向かいました🙌

25分後に病院に着く頃には
内診しなくってもわかるくらい
絶対陣痛だわ🤣っていう痛みになってました🙄

  • ちぃ

    ちぃ

    4センチ開いてたんですね😵

    1人目の時はお腹より腰だったので
    腹痛があまりわからず😭

    絶対陣痛ってわかるまで家で気にしなさそうでそれが怖くて😭

    お腹を下した痛み
    気にしてみます😊‼︎

    • 6月9日