※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、つわりがないことや下腹部痛が気になる。過去の妊娠と違う症状で心配。着床や異常が心配。どうなのか教えてください。

昨日妊娠検査薬で陽性反応が出たので
近々、産婦人科受診予定ですが
私は1人目の妊娠超初期の頃は、
太ももの付け根がチクチクして
5週から15週までは結構ひどめのつわりがありました。
(袋は持って回り、外でもオエオエしまくってました。)
しかし、今回はつわりは全くなく
しかも、金曜日くらいから下腹部痛がひどく
動くのもきついくらいでした。
(今は全く痛みもなくなりましたが。)
そこで少し心配になってるのは
妊娠生活が最初から最後まで比較的順調だった娘の時と
全く違うのでもしかしたら何か異常なのかな??
ちゃんとした場所に着床できてないのかな??
などと思ってしまいます。
実際、どうなんでしょうか??
経験あられる方、ぜひ教えてください。

コメント

にちきど🌻

1番上の子のときは全く悪阻がなくて
2番目、3番目は悪阻が結構酷かったです😭😭
私も子連れで仕事してるので
娘連れて走ったり妊婦なの忘れてます😅(笑)ですがお腹の子は元気なので多少は大丈夫かと🙆‍♀️(笑)

deleted user

上の子のトキは全くつわりがなかったけど、2人目はにおいづわりみたいなのがあったし、初期に度々出血してました😫
2人目妊娠中は毎日上の子と追いかけっこ、だっこやおんぶもめっちゃしてるし、走るし😅
でも、赤ちゃん元気に大きくなってくれています❤
妊娠は毎回様子が違うので、大丈夫だと思いますよ☺️