※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家事・料理

義理の両親が三泊四日で泊まりくるのですが、みなさん、夜ご飯と朝ごは…

義理の両親が三泊四日で泊まりくるのですが、みなさん、夜ご飯と朝ごはんどんなもの出しますか?
二日目は流石に外食にしようと思ってるので、問題は夕食二回と朝食三回です😅
簡単で美味しいやつ教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

朝は和食なら納豆、浅漬けやお新香
味噌汁、焼き魚で焼き魚だけ三食ちがう種類にするとかですかね🤔

夕飯ははちらし寿司と煮物とお吸い物で今はかつおが旬で安いの新玉ねぎお皿にいっぱいしいてかつおのたたきとか美味しいですよー😄
後は天ぷらとそうめんや蕎麦も簡単でいいですよね💡薬味いっぱいにすると豪華に見えるので私はよくやります😄

• とも

とも

手巻き寿司いいと思ってました!
    朝食はどっちも行けそうな感じだったので、和食の日はぽんちゃんさんのいう通りにしようと思います😭
    向こうは3人でくるので大人5人分のご飯とか作ったことなくて戸惑ってます💦💦
    煮物を前日に作るのいいですね!

• 6月9日
hachi

朝食はご両親がいつもどちらを食べてるか聞いて用意すればいいかもです。
和食ならご飯、お味噌汁、焼き魚、お漬物や佃煮を出せば十分だと思います。
洋食ならパンと目玉焼きとサラダ(レタスとトマトとか簡単なもので)インスタントのコーンスープとか。

夕飯はすき焼きだと豪華でなおかつ簡単じゃないですかねー。
手巻き寿司とか。

あと、お義母さんにご飯を習うっていう名目で一緒に作るってのはどうですか?

• とも

とも

手巻き寿司いいと思ってました!
    朝食はどちらでも良さそうですが、実際洋食の方が簡単ですよね。インスタントのスープ買いに行きます✨
    台所に立つのもおなか大きくてしんどいので、義母に料理習うのきついかもです😂😂時短で自分一人で作った方が精神的にも身体的にも楽な気がして😅

• 6月9日
つか

1日目は唐揚げ・サラダ・前日に作っておいた煮物。
3日目外出するならデパートのお惣菜をメインにして、味噌汁・サラダ。
朝食はパンで済ましてしまいます!(フランスパン・ロールパンにポテサラ/ハムなどサンド・トースト等)

私の場合手抜きで参考になりませんが…
お腹も大きいでしょうし、あまり無理なさらずに少しでも楽しめますように!

• つか

つか

お好み焼きやたこ焼きでパーティーっぽくするのも盛り上がります!

• 6月9日
  • とも

とも

妊娠9ヶ月に入った時に来るので正直キツくて、適当で失礼のないものないかなと思ってます😂朝食はパンの方が絶対楽ですね!2日はパンにしたいと思います😅
    もう、上の子連れて買い出し行くのすらしんどくて💦

• 6月9日
  • つか

つか

そうですよね(´・ω・`;)
    旦那さんにも協力してもらえますように‼︎

• 6月9日