※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
産婦人科・小児科

熱が39.4℃あり、普段より元気がない。病院へ行くべきか、朝まで様子を見るか迷っている。外出後に症状が出た可能性も。

今熱はかったら39.4ありました。

夜ご飯も普通に食べ、寝る前にいつも飲ませてるフォロミも残さず飲みました。

いつも寝る前まで動きまくりますが、しんどいのかぐったりです。

今すぐ病院に連れていったほうがいいでしょうか?様子をみて朝一でもいいでしょうか?

今日人がたくさんいるところ(しかも屋外)に出かけたのですが、それがいけなかったでしょうか…

コメント

ななママ 

あたしなら夜間診療連れて行きます(ToT)

  • ママりん🔰

    ママりん🔰

    一番近い夜間診療のある病院が片道40分くらいかかるので行くなら早めがいいですよね
    今寝てるので起こしてでも連れて行くべきか悩みます。

    • 6月9日
  • ななママ 

    ななママ 

    解熱剤の座薬ですよね??
    あるなら使います(^-^)
    で、様子見します(ToT)

    • 6月9日
  • ママりん🔰

    ママりん🔰

    はい、解熱剤の座薬です。旦那には何が原因かの熱か分からないんだから、素人判断で座薬使うなと言われたんです…

    • 6月9日
  • ななママ 

    ななママ 

    ぐったりしてるなら使いますけどね(ToT)

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

40度近いならとりあえず電話して連れて行きます!痙攣も怖いですし😂
途中で下がったらそれでいいし
下がらず朝迎えたら小児科連れて行きます。

  • ママりん🔰

    ママりん🔰

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座薬も一応電話で聞いてみてからがいいと思いますし、使っていいよと言われてたら使っていいと思います!

    我が家もこのくらいの時間に夜間連れて行きました〜!
    恐らくママも心配で寝れないだろうし
    病院に連れていくだけでも安心すると思います!

    • 6月9日
  • ママりん🔰

    ママりん🔰

    そうですね!座薬も聞いてからがいいだろうし、とりあえず電話して聞いてみます(T_T)
    もっと近くに夜間診療のある病院があれば一番いいんですけど😭

    • 6月9日
ママりん🔰

今寝てるのですが、起こして連れていったがいいですよね?
以前熱で受診した時に処方されて残った座薬もありますが、それは使わないほうがいいでしょうか。