※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が、食事の好き嫌いが激しくなり、栄養の偏りが気になっています。哺乳瓶でのフォロミ摂取や牛乳の飲み方にも悩んでいます。何かアドバイスはありますか?

1歳2ヶ月の娘がいます。

ここ最近、朝昼晩3食をあまり食べなくなってしまいました。
前まではあまり好き嫌いせずに食べていたのですが、最近は好きなチーズとソーセージとアンパンマンのスティックパンとお茶漬けとブロッコリーとポテトだけです。栄養の偏りが気になります。

朝ご飯後と寝る前に哺乳瓶で、フォロミを200ml飲ませてます。
コップで牛乳を飲む練習もしてますが、なかなか上達せずにそれも悩みです。

みなさん、何かいい方法などはありますか??

コメント

AS ONE🌈

食べない時期ありますよね😢
うちの娘も食べない時あって、もぅ開き直ってました😂
例えば、スティックパンを野菜味とかにして「これで野菜とれた、OK!」みたいな😂
もしかしたら寝る前のフォロミやめたら朝ごはんはしっかり食べるようになるかも??ですね👍

コップ飲みの練習はお風呂場とかですると良いってインスタで読んだことありますよ🤗試して見てはどうでしょうか?
でもうちの娘もまだコップから直飲みはしませんよ🙂こぼされてストレスになるの目に見えてるので余裕ある時しか練習しませんし、お風呂場でってやつも遊び始めると長引いて出てこなくなっちゃいそうなので試したことありませんが😂笑

  • ぴい

    ぴい


    回答、ありがとうございます🙌
    少しずつ開き直ってみます(笑)みなさんそういう時期を通られるんですね。
    フォロミもあげた方がいいのかいらないのか少し悩んでいて…朝よりも夜無しの方がいいんですかね?様子みて調節してみようと思います!

    コップ飲みをお風呂場!!!
    その発想は無かったです🛀明日から挑戦してみます(笑)

    ありがとうございます!

    • 6月9日
  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈

    中々パッ!と開き直るのは難しいですが少しずつ頑張りましょう🤗
    ご飯問題は私も何度も悩まされ、その都度色んな方法で開き直りました😂
    母乳飲んでるからよし!野菜パン食べたからよし!もぅBFで良いか!!などなど😂😂
    フォロミは様子みて調整していけば大丈夫かな?と思います🤔うちはフォロミ飲ませたことないので何もアドバイスできないのですが...スイマセン💦

    お風呂入るついでに練習させるみたいです!😊裸だし、濡れる場所だし遊びながら出来そうで一石二鳥ですよね😳✨頑張って下さい🥳

    うちもそろそろ始めないとなぁ。。(腰が重い笑)

    • 6月9日