※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ママ
ココロ・悩み

旦那が会社の人を怒らせてしまい、結婚式当日に問題が起きそうです。会社に飛行機の件を伝えた方がいいでしょうか?怒りが収まらないのでアドバイスをお願いします。

19日に結婚式なのですが、旦那が会社の選考先の方を怒らせてしまい!
19日当日の朝1で会場に向かうっといってるのですが…
18日に関東から九州に向かう予定だったのに飛行機は3連休の初日で夜の便がうまってて仕事とは分かってはいるんですが
私から会社に言った方がいいですかね(>_<)?

このままだと怒りがおさまらなくていい式を迎えられないので(;_;)
アドバイスくれると嬉しいです!

コメント

deleted user

すみません、ちょっと質問の内容が分からないのですが…( -᷄ω-᷅ )

のろぴーさんが旦那さんの会社に「結婚式があるので仕事入れないでください」と直接言う…と言うことですか?

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    すいません(;_;)
    簡単に言うとそんな感じですね!

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんの仕事のミスであれば仕方ないと思います…。
    結婚式なのに、当日会場入りしなければならないくらい旦那さん以外では対応できない事なんだと思いますし…。
    のろぴーさんが直接会社に言った所で、会社での旦那さんの立場が悪くなるだけだと思います。

    • 3月16日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    立場が悪くなるのは分かってるのですが…
    なにもしない方がいいって事ですよね!

    • 3月16日
はるママ

どういう意味でしょうか?

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    結婚式前の忙しい時に仕事を入れないでと言うのを会社に直接言った方がいいのかなという事です。
    わかりずらくてすみません(;_;)

    • 3月16日
  • はるママ

    はるママ

    旦那さんがなにかミスして取引先を怒らせてしまい結婚式前日に結婚式を行う九州にいけなくなったということですね?

    旦那さんのミスであればそこは結婚式だから仕事させないで!なんて甘いことは言えないと思います
    今後もそこで働く気でいるのであれば尚更です
    当日の朝結婚式に間に合うのであればそれでいいのでは?

    • 3月16日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    やってしまった事は仕方ないとは思いますし、甘い事いえないですよね!
    ただ…
    朝当日の朝早い時間の飛行機でもギリギリなんですよね(;_;)

    • 3月16日
  • はるママ

    はるママ

    ミスをしてしまった以上そこは仕方ないと思います。。
    結婚式当日ばたばたになるかと思いますが女性に比べて準備することはないので(笑)のろぴーさんがしっかり準備してサポートしてあげたら大丈夫ですよ!

    • 3月16日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    しょうがないですよね(>_<)
    頑張ります

    • 3月16日
えみちゃーん

どんな状況で怒らせたか分からないのですが、私だったら旦那の職場の人なので旦那に任せます。
誠意をもって謝っていたとしたら先方にも伝わっていると思いますよ!
子供が悪いことして親が出ていくのとは違って嫁が謝ってもしょうがないと思うので(´・ω・`)

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    そぉですよね!
    先生も分かってくれればいいのになぁ〜(>_<)

    • 3月16日
あぃな

ご主人のお仕事に口出しはしないほうがいいですよ;
ましてや、先方を怒らせてしまっているなら尚更です。
大切な結婚式でのろぴーさんのイライラするお気持ちもわかりますが、ここでのろぴーさんが会社へ申し出てもご主人の立場が悪くなる一方で、この先会社にいられなくなる事もあります。
ぐっとこらえて、間に合うよう祈るしかないかと...

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    ありがとうございます!
    祈るしかないですよね/ _ ;

    • 3月16日
ゆったりママ

会社に言うなんて(>_<)
旦那さんの立場や評価を下げてしまいませんか?
社会人として、責任感を持って仕事に臨まれてる旦那さんを、奥様どうか応援してあげてください!
式には間に合うんですよね?(>_<)
終わりよければ全て良しです…✨

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    ありがとうございます!

    先に怒りがきてしまって/ _ ;
    ギリギリ式には間に合うのですが…
    親族の写真撮影は諦める感じですね(;_;)

    プラス思考に考えます!

    • 3月16日