※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

同じぐらいのお子さんのご飯用に、すくいやすいプレートを使っているママさんもいます。要検討です。

1歳8ヶ月の息子がいます。同じぐらいのお子さんお持ちのママさん、息子さんのご飯はどんな食器を使っていますか?
うちは大人と同じ食器なんですが、自分で食べるのがうまくなるようにすくいやすいようなプレートとか買ったほうがいいのかな?と思いまして。
よろしくお願いします😊

コメント

色々試しましたが、バーベキュー用のワンプレート皿がかなり重宝しています。飲み物入れるところにご飯入れてます。笑
これに変えてからすごく上手に食べれるようになりました。

• もこたく

もこたく

バーベキューのワンプレート、検索してびっくりしました!!!画期的ですね!😳
    急ぎ検討してみます、ありがとうございます😊

• 6月9日
あかね

子供用の食器を使ってたんですが、結局大人が使ってる食器で食べさせろと手を伸ばすので、普通のなんの変哲も無い陶器のワンプレートと汁物は大人と同じお椀です。かわいいの使いたいのに( ; ; )

• もこたく

もこたく

ママパパと同じがいいんですね😊かわいいですね😍💕
    うちも同じようになるような気もします笑 買わないほうがいいかな〜なやむな〜
    貴重なご意見ありがとうございます!!

• 6月9日
◎CREAM◎

かわいい食器使うんだー!と思って買いましたが、大人と同じお皿がいいらしくて結局同じものを使ってます😂そっちのほうがたくさん食べます…

• もこたく

もこたく

パパママと同じ食器がいい子多いんですね、かわいいです😍❤️
    買わないほうがいい気がしてきました笑

• 6月9日
わかば

エジソンママのあつまるプレートを使っています。
スプーンがまだ上手に使えないのですが、すくいやすい形状になっているようです。
ウチの子は要らなくなると食器を放り投げるので、吸盤付きのものをと探しているときに見つけました。
ただワンプレートではないので、他にも食器が必要になってきますが💦
私はまだ試したことがないのですが、ユニバーサル食器もすくいやすい形になっていると聞いたことがあります。

• もこたく

もこたく

エジソンとユニバーサル食器ですね、調べてみます!!
    スプーン難しいのかなかなかうまくならなくて…パパは食べさせたほうが早いとか言って非協力的なので😭お皿に頼りたい気持です😭😭
    ありがとうございます!

• 6月9日

深いお皿がすくいやすいので、上手に食べてくれます!
うちはIKEAのを使っています。
深くて底が大きいお椀が倒れなくていいです。
ワンプレートは手づかみのおにぎりや、フォークでさせる時に時々使うくらいです。
今、振り返って考えると、子供用っていらなかったなーって思います。
食べてくれない子の時は気分を上げる手段になりますけどね♪

まりえ

うちもエジソンのワンプレート使ってます!
汁物はリッチェルのワンプレートで
小鉢はスケーターの4つ入りの使ってます!
スプーンとフォークはエジソンのトーマスがついてるのです😃トーマスのスプーンすくいやすいみたいでお気に入りです!