※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠報告後、マタハラを受け、お腹が目立つと辞める可能性あり。シフトは回るが、ギリギリまで働きたい意向を尊重されず、悔しい思いをした。

マタハラを受けました。

妊娠報告をしたら
もしかしたらすぐ辞めてもらうかもしれないと言われ、

上の人達で相談してもらい

最長でも9月始めまでしか無理で
もしかしたら8月の始めかもしれないと言われました。

その定義として
私の体調次第に加え、
お腹が目立ってきたらダメらしいです。

その話し合った結果を言われた時に

「あなたがいなくてもシフトは回るしそれでもギリギリまで働きたいって言う意向を飲んだから
それが出来ないなら辞めて他に仕事探して」って言われました。

2人目なのでお腹出るの早いし
なんだかすごく悔しかったです。

コメント

あちゃ【18】

最低ですね👎
お腹が目立って来たらダメとかお腹の子にめっちゃ失礼ですよ
最低な職場ですね😡🤬

ゆきやまと

働き続ける意志があるのなら‼️即、労働監督署へ行きましょう。
私も同じようなことがあって助けてもらいましたよ。自分が悪いことしてる訳じゃないし。

ママリ

最悪な職場ですね💦
お腹目立ってたらマズイ職種なんですか??
雇入れ時に妊娠禁止とか雇用契約があったんですか?

私ならこのまま泣き寝入りは悔しいので、働く・辞めるは別として労基署や職安に相談します👍
失業保険の給付にもかかわりますし…

こけっちゃん

ひどい言い方ですね😣
私も先日上司に言われました。

「出産ってさ、企業にとっては迷惑なだけなのよ。産後2ヶ月でフルタイムで絶対復帰できるならいいよ?無理でしょ?残業も断る権利はないよ?あと復帰するなら2人目は考えないでね。やっと戻ってきたと思ったら、今度は2人目できました〜ってなったら本当に迷惑だから。」と言われました。

つわりや体調不良で休んだことは一度もないし、事務なので妊娠してからも残業も休日出勤もしてきたのに…悔しいです。