※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまチャン
子育て・グッズ

5月に出産予定の初マタです。赤ちゃんが生まれても同じアパートで育てる予定です。大家さんや隣人に伝えるべきでしょうか?賃貸アパートやマンションで子育てしている方の苦情はありますか?

5月に出産予定の初マタです。

今旦那と賃貸アパートに住んでるのですが、赤ちゃん産まれても同じアパートで育てようと思っています。
その場合、大家さん(すぐ近くに住んでいます。)や隣の人などに言った方が良いのでしょうか(>_<)?

また、賃貸アパートやマンションで子育てしてる方は苦情などありますか?

よろしければコメントお願いします。

コメント

miyu22

里帰り出産して自宅に帰った時に大家さん(上に住んでるので)と隣と下の方に挨拶行きましたが会えたのは大家さんだけでした(´д`|||)笑

でも、苦情などはないです💡

• はまチャン

はまチャン

コメントありがとうございます!!
    やはり挨拶はした方がいいですよね(^^)
    まずは大家さんに伝えてみようと思います♪
    ありがとうございます!

• 3月15日
みょんきち

アパートです。
大家には連絡してませんが
下の階の方と横の方には
うるさくなりますが…と
一言伝えました!

ただ、私の場合住んでいる皆さん
お子さんがおられるので
苦情はありません!
…が下の階のお子さんがドアを
勢いよく閉めたり、騒いだりして
お昼寝した息子がそれにびっくりして
大泣きしたりするので、
おいおい…とはなりますが…
お互い様なのでゆってませんよ!

• はまチャン

はまチャン

なるほど、お子さんが多いアパートだと理解してもらえるから良いですね(^^)
    あら、それは大変。
    子供が多いと良い点もあればそうゆうこともあるのですね(;_;)
    とても勉強になりました。
    ありがとうございます!!

• 3月15日
yamachan17

私たちもアパートに住んでいますが1番最初の時に大家さんと隣、下の方に挨拶に行き、産まれてからもまた一応挨拶に行きました!

家の所は小さい子供がいる家庭が多く苦情などはありません\( ¨̮ )/

• はまチャン

はまチャン

やはりみなさん挨拶はするのですね(^o^)
    上の人も隣も普段会わないので緊張しますが、近いうち挨拶行こうと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月15日
まうたん

以前アパートに住んでる時は隣の人にちょっとしたお菓子を買って挨拶に行きました☻
苦情などはなかったですよ(○´U`○)

• はまチャン

はまチャン

おお、お菓子までは考えて無かったです!素晴らしい気使いですね(^^)
    これから騒がしくなると思うし、ちょっとしたお菓子を持って挨拶しようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月15日
...yuka...

うちの大家さんはいつも野菜をくださったりしているので、お礼も兼ねて二人目が生まれたら内祝いを持ってご挨拶に伺おうと思ってます。
隣はまぁお隣が生まれた時も何も無かったし、別にいいかなぁと思ってたんですけどね(^^)
上の階の方、隣の部屋の方、赤ちゃんが最近生まれてますが、特にすごく泣き声が聞こえるとかもないし、せいぜい洗濯物を干してる時に「泣いてるかも?」と思うぐらいなので全然気になってないです(^^)
よっぽど壁が薄いとかじゃなければ大丈夫かと(^^)

• はまチャン

はまチャン

大家さんと仲良しなんですね、良いですね(^^)
    うちは近い割にほとんど会わないので‥(>_<)

みなさんと同じようにお子さんが多い家なんですね!
    うちのアパートは子供が居ないのでちょっと不安もありますが、挨拶してどうにか理解していただけるように頑張ります(;_;)

ありがとうございます!

• 3月15日
maita

賃貸です!私も挨拶行きました。
隣、上、下の階の方です⭐︎アリエールのジェル洗剤を簡単に包装して持って行きました( ^ω^ )
留守でも根気強く時間帯を変えたりして行きましたよ、苦情来たらイヤなので笑

今のところ苦情はないです!
挨拶行っておけば夜中に泣いたとき少し安心です。

• はまチャン

はまチャン

やはりみなさん挨拶はするのですね!
    旦那に聞いたら「別にしなくて良いんじゃない?」と言われちゃったのでここで質問して本当によかったです(>_<)

なるほど‥なにか手土産にしていくと気持ちも伝わるし良いですね。
    あたしも挨拶だけでなく何か持って行こうと思います!
    とても助かりました、ありがとうございます!

• 3月15日
  • maita

maita

挨拶しない方もいると思いますよ!現に挨拶行ったらえ?赤ちゃん生まれるから何?みたいな顔されたりしましたし笑
    でも挨拶しておけば、夜泣きのときも心に余裕ができます(^_^)aちょっとしたものを渡しておけば尚更です✨
    予防線を張るみたいですが、少しでも負担を軽減できるならしといた方が良いかもですね(^o^)/

• 3月15日