※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
その他の疑問

ただいま9ヶ月の男の子を育てています。これまでは完全母乳そして離乳…

ただいま9ヶ月の男の子を育てています。
これまでは完全母乳
そして離乳食2回で結構食べます。
二週間前にしこりができ、助産院に行ってしこりをとってもらったのですが、白斑ができているのと、マッサージで乳首の先端が赤くなって授乳が激痛。授乳の最初から最後まで針で刺されてる感覚。痛すぎて今は片乳のみ搾乳をして哺乳瓶で飲ませています。
同じ感じの方いますか?
なんか、色々調べていると、、痛くても授乳した方がいいと書いてあったりで、一日中おっぱいのことばかり考えています。
しこりができたのはその二週間で2回できました。
搾乳したり飲む回数が減ったことから飲み残しがあるんだと思います。白斑も原因かな。

いっそう、断乳しようかと思ったり。
でもこの状況のまま断乳は良くないのかな、、、
なんか色々。すみません。同じような方、経験のあるかたいましたらお返事待ってます。

コメント