※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち❤⃛
妊活

5w1dで腹痛と出血があり、病院で検査を受けました。流産の可能性について不安で、他の方の経験を知りたいです。

5w1dで腹痛、出血があり病院を受診しました。超音波ではなにも見えず病院に尿検査の反応も少し薄いと言われました。腹痛は生理痛のような下腹部痛が毎日あり、出血は生理予定日に茶褐色のほんの少しの出血と昨日がティッシュに着くくらいの鮮血でした。先生には塊出た?と聞かれましたがそんなに出血はなかったです。ネットを調べると科学流産の場合、生理のような多量の出血があると書いてありましたが私は流産の可能性が高いのでしょうか?病院では流産か早すぎたと言われましたが先生の話し方的には流産の可能性が高そうでした。また2週間後に行く予定なのですが不安で仕方ありません。似たような経験をした方、大丈夫だった方もそうでなかった方め参考のためにお話聞かせてください˚‧º(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º˚

コメント

★かんママ★

つわりなどはありますか?
私も去年の12月に同じように超音波では何も腹痛があり出血も毎日しておりました。その結果、胞状奇胎と診断されすぐに手術をしその一週間後にも同じ手術をしました。手術をする前はつわりがひどく全く動けず。一人目の時にはつわりは全くなかったのでおかしいなと思っていたのですが原因は胞状奇胎でした。これから抗がん剤治療をやるかやらないか決まりますが…とりあえず今は回復に向かってます!妊娠初期ってとても不安ですよね。私も赤ちゃんが見えないと言われたときは本当に不安で不安で…こんな話聞いたら余計不安ですよね!すみません(T_T)でも友達も最初は見えなくて出血もしていましたが今では元気な男の子が生まれてます

• あっち❤⃛

あっち❤⃛

回答ありがとうございます。胞状奇胎、初めて聞いて調べてみました。改めて妊娠、出産の難しさを知りました。つわりはまだないんですが頭痛、ダルさがあり眠さが生理のときの倍くらいあります(◞‸◟;)もう流産してしまったのかな?と理解しようとはするんですがやはり妊娠を望んでいたので奇跡的に胎嚢が見えてくれたらと期待もしてしまっています。かんママさんもお体に気をつけて無理しないでくださいね(*'-'*)教えていただきありがとうございました(*'-'*)

• 3月15日
aaa♥

私も初診で胎嚢も確認出来ず、尿検査でも微妙と言われ、2週間後に来てと言われた事があります。再診の前日に茶色のおりものから鮮血に変わり、いざ再診当日、やはり胎嚢は確認出来ず尿検査でも反応なくなっていました。流産と言われましたが、胎嚢が確認出来なかったので科学的流産だと思います。
そこから1週間掛けて塊が出てきたり大量出血しました。

主さんが無事でありますように。

• あっち❤⃛

あっち❤⃛

やはり胎嚢が確認出来ないと不安ですよね。今も茶褐色の出血がほんの少しある感じです。大量出血が生理の始まりなんですかね?過度の期待はしないようにしてるんですがやはり諦めたくはないです。来週くらいに妊娠検査薬も試してみようと思うのですがドキドキです。

• 3月15日