※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

上の子が麦茶を口に含んで吐き出し、家事や育児でイライラ。子供相談に電話したが、一時保育は月一まで。同じ状況を乗り越えた経験を聞きたい。

二人育児ワンオペです、最近上の子が麦茶を口に含んで色んなとこで吐き出します。出産前も少しの期間やってました。お菓子を部屋にばらまく…下の子の寝かしつけを邪魔する。
家事が倍以上に増えイライラ、昨日夜何回も叩いて、今日も何回も叩いてしまいました。
もう限界で泣きながら子供相談に電話しました。
上の子を預けたいけど一時保育は月一までしかダメです、同じ状況だったからどうやって乗り切りましたか??

コメント

あちゃん

お母さんに見て欲しいんじゃないですかね…?
ストレスを感じてそういう行動する子いるので😓
一時保育月1しかダメなんですか😳
旦那さんの協力えてもダメそうですか?

• りりー

りりー

コメントありがとうございます。
    ストレス、確かにありそうです。
    さいたま市は月一しか一時保育出来なくて…
    旦那は昼から朝方まで仕事仕事なので戦力外です…

• 6月8日
  • あちゃん

あちゃん

わたしの従兄弟が赤ちゃん返りして暴力的になったりそこら辺におしっこしたりしてて似てました😭
    周りが下の子を見てる時にお母さんがお兄ちゃんを構って遊んであげたら落ち着いたんですが難しそうですかね😔
    さいたま市はそうなんですね……
    お母さんに優しくない😭😭
    旦那さん頼れないですね…

• 6月8日
  • りりー

りりー

うちの子も暴力的になってます💦
    両親は他県なのです、一応電話相談したので保健センターに伝えてくれるみたいで何か支援してもらえそうです。
    何をしてもらえるかはわかりませんけど…
    さいたま市は保育園激戦だからかもですね💧
    優しくないです、旦那いてもいなくてもな状態です(;´д`)

• 6月8日

赤ちゃん返りですね…😓うちもそうでした。毎日大変ですよね😭
一時預かりは下の子が生まれるまで働いてたので使ってましたが、なんせ保育料が高くて…専業主婦になったら絶対に無理です💦
うちはダメだと思いつつもYouTubeやAmazonビデオを頼ってました。あとは下の子が寝た時にうざがられる?って思うくらい上の子とベタベタくっついて遊んでました(笑)

• りりー

りりー

コメントありがとうございます。
    やはりこれが赤ちゃん返りなのですね💦
    保育料高いですよね、うちも専業なのでリフレッシュ目的は月一までであまり意味がない感じです。
    うちもiPadやAmazonビデオなど頼ってます。
    これないと二人育児無理ですよね(;´д`)
    いっぱい構ってあげないとですよね。出来る限り頑張ってみます。

• 6月8日