※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ☆
その他の疑問

8月に主人の転勤が決まりそうです。一緒に引っ越すことになると思うので…

カテゴリ分からないのでこちらで失礼します。
8月に主人の転勤が決まりそうです。
一緒に引っ越すことになると思うのですが、福岡市中央区付近で住みやすい所、幼稚園のオススメ、待機児童など、なんでもいいので教えて貰えませんか?
よろしくお願いします。
気になっているのは、上記のことと、ガス、水道料金ですかね、、他にもこれは困った、、などあればお願いします。

コメント

かるん

私も転勤で福岡に来ました!
私は中央区ではなく早良区在住ですが、住みやすいです💡西区も迷いました💡
中央区の天神までは電車で10分ほどでいけます😊

幼稚園にはまだ通ってないのでその辺のことはお答えできないんですが、
水道は引っ越してくる前より高くなりました😂
元々は関東住みで、1,5倍くらい上がりました💦ガス代は都市ガスのところでしたらそんな高くないと思います!うちはプロパンなので夏場で5〜6千、冬は1万超えます😱

• なみ☆

なみ☆

コメントありがとうございます!
    早良区も悩んでます!

やっぱりそうですよねー(´;ω;`)
    IHも視野に入れつつ、結局お風呂はガスだろうし、と悩んでいるところです。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

• 6月9日
ままり

中央区付近ですと、
唐人町、西新、藤崎、室見の空港線沿いか、
姪浜付近は適度に栄えていてとても暮らしやすいですよー!
姪浜の駅近に以前住んでましたがスーパーや病院関係、公園、役所、西松屋徒歩圏内で困りません🙆‍♀️

• なみ☆

なみ☆

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(*´ω`*)
    やはり、スーパーや病院、公園が近いのは便利ですもんね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 6月10日