※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

里帰りせずに年子育児中の方へ、上下の子の優先順位や、両子がグズる時の対処方法について質問です。

里帰りしないで年子育児してる方、どんな感じですか😣?
二人同時にグズグズした場合時と場合にもよりますが上の子と下の子どっちを優先してますか?
下の子が抱っこしないとグズグズして上の子も眠くてグズグズしたときどうするのが一番ですか😣?

コメント

ママリ

うちは上の子完全に優先でした!
我が家の場合、寝かしつけであってよかったのは電動のハイローチェアとおしゃぶりです😊
別の部屋の安全な場所に下の子おしゃぶりさせて電動ユラユラさせてる間に上の子寝かしつけたり、下の子添い乳させながら上の子トントンさせたり…
子供によってはおしゃぶり駄目な子もいるでしょうし、なんとも言えませんが参考迄に✨

ゆき

我が家は2人ともグズグズな時は2人とも2、3分泣かせて見守ってます(^_^;)
私の実家は飛行機乗らないといけないし、旦那の実家とは仲が良くなくて頼れる方は居ないです。

2人同時にグズグズ言い出すのはごく稀ですが…

ネントレをし出してからはねくじょはなくなりましたよ^ ^