※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
ココロ・悩み

子宮がん検診の結果がわからず不安。結果が良くなくても知りたい。異常があるのか気になる。術後の経過健診で聞く予定。

妊娠初期の頃、妊婦健診で子宮がん検診もしとくね!と先生に言われてしてもらいました。
その後、子宮がん検診の結果をいつ教えてくれるのだろうと思いながら待っていても毎回結果を聞かされずに終わります。もう検診してから1ヶ月経ちます!
先生が結果を伝えるのを忘れているだけなのか、まだ結果が出ていないのか、どう思いますか?
その後、稽留流産で手術をしたので、それどころじゃなく気持ちもいっぱいいっぱいだったので、私も聞くのを忘れていましたが急に思い出しました。
もし結果が良くなければ早く知りたいし、結果がなんともなかったとしても安心したいので知りたいです。
異常がなければ教えてくれないものですか?
それとも何か異常があって詳しく調べているとかで遅いのでしょうか、、
とても気になってきました。
わかる方いたら教えてください🙇‍♀️

もうすぐ術後の経過健診にまた行くのでその時には自ら聞きたいとは思っています😢

コメント

みみ

わたしは紙で結果が届きましたよ!

• ぱーる

ぱーる

届くんですね!待ってみます🙇‍♀️ありがとうございます!

• 6月8日
k.3kids.mama

母子手帳に貼ってはありませんか??

• ぱーる

ぱーる

確認しましたが、どこにも貼ってなかったです😢
    多分、普通ならそうなるのかもしれないのですが、稽留流産がわかり、その後の病院では母子手帳を提出することなかったんです😢
    何かあったら、伝えてくれるはずですよねぇ?😢

• 6月8日
sss

母子手帳に結果の紙、貼ってないですか?
通ってる産婦人科は紙が貼ってあって口頭では伝えられてないです。

• ぱーる

ぱーる

貼ってなかったです😢もう少し待つか、次の健診で聞いてみようと思います😢

• 6月8日

私は検査してから4週間後頃に産院から健診時に検査結果の紙やハガキのような物を頂きました!そろそろじゃないですかね…?ちなみに私は結果はあまり良くなかったです。

• ぱーる

ぱーる

よくない結果ってどんなんがあるのですか❓😢私もこわいです、、。

• 6月8日

退会ユーザー

これからガンになる可能性のある異形成の細胞がありました💦でも産後治る人がほとんどらしいです!今は経過観察で産後1ヶ月にまた検査受けます😓

• 6月8日
ぱーる

貼ってなかったです😢
もう少し待つか、次の健診で聞いてみようと思います😢