※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
サプリ・健康

産後9ヶ月が経ちましたが最近子宮がチクチク痛みます💦今日は2分くらい?…

産後9ヶ月が経ちましたが最近子宮がチクチク痛みます💦
今日は2分くらい?立ち止まってしまうくらいの痛みがありました💦
産後は生理が安定しなかったりするというのはよく聞きますが子宮が痛むのは普通ではないですよね?💦
同じような経験のある方いらっしゃいますか?
生理はまだ再開していません。

コメント

ママリ

私は産後でなくても元々チクチクすることがあります!
私の場合は恐らく子宮というより卵巣がチクチクしていて、特に排卵付近になるとチクチクします。
排卵時には排卵痛というものも感じる人もいるので、主さんももしかしたらそろそろ生理が再開するのかな?なんて思いました^^

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    私も排卵痛かな?と思ったのですがなかなか生理がこなくて…
    2人目早く欲しいので排卵痛だといいんですが😣
    でも生理来たら来たで面倒ですよね😂

• 6月8日
やち

もしかして子宮じゃなくて腸炎かなと思ったのですがいかがでしょう?
わたしも子宮あたりがチクチクして、うずくまるような痛みで救急搬送されましたが、子宮ではなく急性腸炎でした。
あと、腹膜炎も似た痛みだそうです💦

• まり

まり

腸炎ですか😳
    救急搬送されたのですね💦大変でしたね😢💦
    腹膜炎は聞いたことなかったです😵
    支給の痛みだと思っても他の病気の可能性もあるんですね😭
    とりあえずひどい痛みはなくなったのでもう少し様子見てみます💦

• 6月8日
みぃちゃん

私も産後同じような痛みがあります💦
7か月で生理が再開し、その時からなので排卵痛かな…?と思ったりもしましたが、子宮なのか卵管なのか卵巣なのか…どこなのかよくわからないけど、私の場合は左寄りのお腹がチクチクしました💦

• まり

まり

同じような痛みがあるんですね😭💦
    産後は体質が変わったりするみたいなので、排卵痛がするようになったりもするのでしょうか🤔
    私もどこかよくわかりませんが下っ腹の方なので子宮なのかな?という感じです😭
    左寄りなんですね💦
    何かの病気ではないか不安になりますよね😢

• 6月8日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

産後体質変わるって言いますよね💦
    実際、上の子を産むまでは生理痛はほとんどなかったんですが出産後かなり生理痛が酷くなり…でも生理が安定したら生理痛もなくなりました🙌
    2人目を産んでからはおそらく排卵痛?がありますが、その時期以外は痛みがないので様子を見ているところです💦
    本当、何か病気なのか心配になりますよね😭

• 6月8日
  • まり

まり

生理痛が酷くなったりなくなったりもするんですね💦
    私もほぼ生理痛なかったので酷くなったらちょっと耐えられるか心配です😂
    ちょうど排卵の時期だったら排卵痛なんですかね…
    心配ですよね💦でも病院に行くまでもないかな…と思ってしまいます😣

• 6月8日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

出産後生理痛がなくなったって話は聞いたことがありましたが、まさか酷くなるとは…って感じでした💦周りのママ友も同じ感じだったみたいです🙌
    病院へ行くタイミングというか、常に痛いとかなら行かなきゃって思うんですが、そういう訳でもないので悩みます💦子供がまだ小さいこともあって気軽には行けないですしね😭

• 6月8日
  • まり

まり

えー!生理痛酷くなる方が多いんですね😣💦
    常に痛くないとそうなっちゃいますよね😂
    ほんとそれです!小さい子供連れて行くの考えると不安よりめんどくささが勝ってしまいます…😩

• 6月8日