※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

妊娠中の体温変化と風邪について不安です。病院への相談が必要でしょうか?

妊娠前は平熱が35.7~36.3℃くいだったのですが、妊娠してからは36.7~36.9℃くらいで、胎盤が完成すると落ち着くと聞くのですが、24週目の現在も36.8℃前後あります…。
そして、今日は風邪を引いてしまったのか、体がだるくて、夕方測ると37.4℃もありました…。
体温はあまり気にしなくていいのでしょうか?
それとも、病院に相談した方がいいのでしょうか??
みなさんは、どのくらい熱があれば病院に行きますか?

コメント

2kids♡mama.

毎日測られてるんですね、凄いです😳!

体調が悪くなくて37.4℃ならちょっと疲れてるのかな?くらいでゆっくり寝て過ごすくらいで病院には行かないです🤔行ってほかの病気もらうのも怖いですし😅
明らかに体調不良で38.0℃くらいなら病院行くかな?と思います💡

でも、それだけきちんと体調管理されてるなら少しの変化も心配だと思うので病院行かれてみても良いかなとは思いますよ☺️

• まや

まや

毎日は測っていないですが、気が向いた時や気になった時に測るようにしています!
    確かに、他の病気もらうのも怖いですし、家でゆっくりして、少し様子を見ようと思います💦
    お返事頂きありがとうございました🙇‍♂️

• 6月8日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

平熱低めだと37℃超えてきたらしんどいですよね🥺
    熱のあるなしに関わらず、心配なときは病院を受診するのもアリだと思います☺️
    マスクと手の消毒とか予防を徹底すれば少しは安心かと😁

無理なさらず、お大事に😊

• 6月8日
  • まや

まや

中々しんどいです😭
    心配な事があれば、電話で相談して、受診するようにしようと思います!
    赤ちゃんを守れるよう、しっかり予防もします💪
    ありがとうございます(*´﹀`*)

• 6月8日