※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
産婦人科・小児科

産後11日目で悪露が急に止まり、膣から大量の鮮血が出た時の対応について相談です。早めに産婦人科受診した方がいいでしょうか?それとも1ヶ月検診まで待っても大丈夫でしょうか?

悪露について質問になります。


汚い内容なので、抵抗ある方は閲覧注意お願いします。


産後11日たちました。
悪露がここ2日前くらいから、全然でなくなりました。


先ほどトイレで踏ん張った際に、
膣から大量の鮮血がでてきました。

同じような経験された方、
すぐに産婦人科受診しましたか?
それとも1ヶ月検診まで待ちましたか?

教えてください。

コメント

deleted user

経験ないですがすいません(>_<)

大量出血したらすぐ受診するように!と言われました。1ヶ月検診まで待たず、すぐ受診したほうがいいかもしれないです(>_<)

  • くう

    くう

    回答ありがとうございます!

    大量の定義が曖昧ですみません。
    補足追加しました。
    明日電話してみようと思います!

    • 6月7日
はるまま

退院して2日くらいで同じく大量出血しました。
ポタポタと血が止まらず、下着をはくこともできず焦りました(;´д`)

その時は時間外でしたが医院へ電話。
診察してもらう頃(出血から1時間以内)には出血は止まっていました。
そのとき言われたのが、出産時間が短いと(私は人工破膜から陣痛がスタートし、その後3時間程で産まれました)子宮収縮が上手くいかなくてたまった血が一気に出ることがよくある。これは特に心配要らない。洋式だと水が張ってるから大量に見えるだけ。と。

トランサミンとアドナが処方され、翌日レバーのような塊が出ましたが薬の効果で血が固まっただけなので心配なしと言われました。

安心のためにも電話してみるのがいいかと思います!産後はただでさえ精神不安定になりますし…

  • くう

    くう

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    わたしも出産時間短かったです!
    アドバイス通り、明日朝電話してみます。
    回答ありがとうございました😊

    • 6月7日
葵

私も悪露の終わりに出ましたよ〜
一応産婦人科に電話してこれって大丈夫なんですか?!って聞いたら色々質問されて答えて言ったら大丈夫だよーまたあったら電話してね〜って言われました!笑

心配なら明日朝イチで電話してみてはどうでしょうか?

  • くう

    くう

    そうなんですね。
    念のため、明日電話してみようと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 6月7日
ctm

大量出血の際に固まりのようなものは出てますか💦⁉️

私は1人目の時に大量出血して病院に行きましたが、固まりのようなものが出てなかったら問題無い!と言われました💦

気になるのでしたら電話するのが1番だと思います(//∇//)

  • くう

    くう

    固まりはほとんどなかったです!
    たしかに入院中も固まりでたら教えてねーといわれてました!
    一応念のため明日電話してみます。

    回答ありがとうございました😊

    • 6月7日