※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

男の子が右のおっぱいを嫌がり、困っています。同じ経験の方や原因を知る方いますか?どうしたら飲んでくれるでしょうか。

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています。

母乳育児なのですが、昨日くらいから右のおっぱいを飲むのを嫌がります。
前から右より左の方が母乳の出がよかったので吸う時間も長かったのですが、今は右の乳首を咥えることすら嫌がって大泣きします💦
見た感じ乳首に違った様子はないですし、おっぱいに張りも感じられません。
お腹がすいていても右を飲んでくれないので困っています。

同じような経験された方や原因がわかる方いらっしゃいますか?どうしたら右を吸ってくれるんでしょうか…

コメント

ゆづき

抱き方はどう抱いてあげてますか?
もしかしたら、乳首の口に入る角度や向きなどで、飲みにくいとかがあるのかもしれません。
うちの子も一時期そんなことがありましたが、抱き方をフットボールだきにして授乳すると飲んでくれました💡

• しぃ

しぃ

生まれてからずっと横抱きで飲ませています。
    フットボール抱きや縦抱きにすると私の抱き方が悪いのか乳首に上手く口を合わせられずにいたので横抱きしかしてませんでした。

なるほど、角度や向きもあるんですね!
    少し体もしっかりしてきたので他の飲ませ方もやってみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 6月7日