※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリュ
ココロ・悩み

下の子の方が可愛く感じてしまい、上の子にイライラする悩みです。平等な気持ちで接する方法を知りたいです。

上が5歳女の子、下が3歳男の子です。
どうしても下の子の方が可愛く思えてしまいます。
同じことをしても上の子だけにイライラ。
娘だけ怒ったり態度では示さないようにしてますが気持ちが全然違います。
下だからか異性だからか。。
こんな気持ち母親失格と分かっています。
どうすれば平等な気持ちで接する事が出来るでしょうか。

コメント

deleted user

私も下の娘が可愛いw上の娘は憎たらしいw

  • サリュ

    サリュ

    憎たらしい笑!
    こんな質問して少し罪悪感だったのでストレートな言い回しに救われました笑♡
    どちらも娘さんなら異性だからというより年齢ですかねー😫
    ほんと下が可愛いです💦

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最後の子は可愛いですw
    上の子は口が達者で文句ばかりww

    嫌いではありませんが何故か下の子が可愛い!
    職場の人もそう言ってましたw

    • 6月7日
  • サリュ

    サリュ

    そうなんです!
    どちらも大好きだけどなんか相性が良くないというか笑
    職場の人もそうなんですね笑!
    たくさん居て安心しました😂
    でもお互い辛いから平等になりたいんですけどねー😭

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子が甘え上手なのかな?

    分かりますww私はくすぐってみたり無意味につんつんしたり…これだけでもコミュニケーションですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

    • 6月7日
  • サリュ

    サリュ

    ほんとそうです!
    甘え上手だし謝り上手笑
    なんせ取り入るのが上手い感じ笑
    上はしっかりしてるけど生意気、甘えるけど愚図ってる時に甘える感じでイライラ🤭💦

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子は要領がいい!w
    分かります(〃゚艸゚)プッ

    • 6月7日
  • サリュ

    サリュ

    分かってくれて嬉しいですー😭
    聞いてもらってスッキリ✨
    娘とこれからは仲良くします😂✨

    • 6月7日
エルサ

私もいけないと思いつつ、差が出てしまいます😢
私は逆に男の子なんだから甘えてばっかりしないの!となってしまいます😞

下の女の子には可哀想で全く怒れません😥

  • サリュ

    サリュ

    逆パターンですね!
    ならやはり年齢ですね!
    異性で差別とか嫌だったので安心しました🌸
    もう少し大きくなると変わるのかなー💦💦

    • 6月7日
ダダダダダダンダン

5歳の女の子って(言い方悪いですが)小賢しいんですよね!だからこっちもいらついちゃう😂
姪っ子が5歳なんでよくわかりますー!

  • サリュ

    サリュ

    そうなんですー!
    小賢しいのにまだまだ子供だからグズグズ甘えてくるし、でも偉そうだし😫
    自分の子なのに気遣って疲れます🤭

    • 6月7日
ママリ

めちゃめちゃわかります!
全く同じ状況です。
下の子が可愛くて仕方ありません。
イライラする相手はいつも上です。
この気持ちどうしたらいいのでしょう…

  • サリュ

    サリュ

    そうですよねー!
    下の子可愛くて仕方ないのめっちゃわかります😚
    ほんとこの気持ちどうしたらいいのか悩みますよね💦
    もっと大きくなったら変わるんですかねー?💦

    • 6月8日
remiko

分かります!
今年で5歳になる娘と3歳になる息子がいます。叱る時はなるべく平等に叱るようにしていますが、どうしても上の子の方がキツく当たってしまいます💦そのあと可哀想だったなと反省するのですが、やはりイラッとくるのは娘の方が断然多いですね…😭私も年齢なのか、異性なのか悩んでいましたが、ここの回答を見る限り年齢なのか😱(笑)

  • サリュ

    サリュ

    可哀想だったなと反省するのめっちゃわかります😭
    私も年齢と分かってびっくりしました笑
    ミコさんの子供さんとうちの子、ほぼ同じ年齢です🌸
    息子、めっちゃ可愛いですよね笑💕
    生まれる順番逆でも絶対息子が可愛いと思ってましたが違うんですね🤭

    • 6月8日