※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカヅキ
子育て・グッズ

明日の弟の結婚式に招待されているが、息子が病気で心配。どうすべきか相談したい。

明日、弟の結婚式に招待されています。

しかし今朝から息子が40度の熱を出し、朝一で病院連れて行きました。

病院では風邪と喉の炎症が出ている&足に発疹があるから手足口病も併発してるのではないかと言われました。
保育園も先週殆どお休みして、やっと月曜から行き始めて今日金曜お休みと、体調不良が続いています。

抗生物質と解熱剤で様子みてますが、一度下がってもまた熱が上がってぐったりしています。。
また、わたしも今週息子の風邪を貰って咳がひどく声ガラガラ、夜中に咳しすぎて嘔吐してしまっています。

わたしも弟の晴れ舞台はとてもとても楽しみにしていたのですが、、高熱の息子を夫ひとりに任せて自分だけいくのは心配です。
式場が遠く、また明日は某イベントで交通混雑が予想され、何かあってもすぐには帰れません。
義実家は県外で頼れないし、もちろんこんな状態の息子を式場には連れて行けません。

最終的に自分で判断しなければいけないのはわかりますが、皆さんならこんな時どうされますか…?
(病児保育は自宅近くにありますが、まだ預けた事はありません)

コメント

はじめてのママリ🔰

残念だけど欠席して後日当日包むはずだったご祝儀をそっくりもってお祝いとお詫びにいきます。
息子さんの風邪がうつった咳ならば、他の方にもうつす可能性があるし、式場でマスクもつけられないので、そのへんも考慮して、泣く泣く欠席ったところですかね(T_T)
お大事にしてください。

• ミカヅキ

ミカヅキ

コメントありがとうございます✨

式場でマスクは確かに難しいですよね💦
    子どもの風邪ほんと大人がもらうときついので、、用心します!

• 6月7日
ミニー

明日の朝、子供の熱が38度以下で活気あるなら家族3人で参加。
38度以上、活気なく愚図る様なら、
旦那1人で出席して貰い、自分と子供は家で療養します😂😂😂

• ミカヅキ

ミカヅキ

コメントありがとうございます!

夫のみ出席という考え無かったですが、いいかもしれないです😲
    明日の朝まで様子見てみようと思います🌷

• 6月7日
ぽめら

結婚式ではないのですが、以前旅行前日に息子が熱を出したことがありました。
私も楽しみにしていたので悩みに悩みましたが、次の日下がったとしても前日熱のあった息子にしんどい思いをさせてまで行くのかと考え泣く泣く諦めました。

お子さんの体調を1番と考えるなら、弟さんの結婚式は本当に残念ですが諦めるほかないのかなと思います😢ミカヅキさんご自身も体調のお悪い中参加されるのは辛いでしょうし…。

• ミカヅキ

ミカヅキ

コメントありがとうございます✨

そうですよね、、お熱はさっき下がりましたが、解熱翌日は保育園でもお休みになるくらいですもんね💦
    今のところ、夫に行ってもらおうかと思ってます。
    心配してくださりありがとうございます😭✨

• 6月7日
しょーこ

はじめまして(^^)
私も以前同じようなことがありました😭姉の結婚式の前日に子供達2人共40度近い熱がありました💦当日の朝下の子は解熱しましたが、上の子は39度の熱でしたが解熱剤飲ませて出席しました💦咳がひどくて周りの方には申し訳ない気もしましたが、出席してよかったと思いました!!当時下の子は1歳2ヶ月でした。身内ですし悩みますよね😭💦

• ミカヅキ

ミカヅキ

はじめまして、コメントありがとうございます!

そうなんですね、身内だと悩みますよね💦
    うちの子は今回あまり解熱剤が効かなくて、熱のみならず感染症だったので、悩んだ末に夫ひとり出席してもらいました😭

• 6月8日