※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちは
子育て・グッズ

2歳児クラスの子供が通っている藤沢市の保育園について質問です。2人目を妊娠し育休を取得する場合、長女は通い続けられますか?実家に里帰りする予定ですが、保育園は何ヶ月まで休めるでしょうか?

藤沢市の保育園について質問です

認可保育園の2歳児クラスに
子供を通わせています
例えば2人目を妊娠し
育児休暇を取得した場合も 長女はそのまま通い続けることができますか? 2人目の育休が終わったらすぐ現職に復帰予定です。
また実家に里帰り予定ですが、何ヶ月保育園は連続で
休めるものでしょうか?

コメント

maisama

藤沢市在住です。
上の子は、下の子が1才4月で入園するまで通えます。育休中は上の子は短時間保育になるので9時頃~16時頃です。

保育園は2カ月連続でまるまるお休みすると退園だったと思います。
(2年前のことなので記憶に自信がなく💦)
下の子はきょうだいポイントがあるので、1才4月で入園できましたが、激戦の1才4月の申込みはドキドキしました。
ご参考になれば幸いです😊

• おちは

おちは

ありがとうございますー!それを聞いて安心しました!! 確かに四月に入れないとまずいですね!できれば同じ保育園がよいですものね ご回答感謝しますー!

• 6月8日
さと

藤沢市保育園通っていて今は二人目育休中です。育休でしたらそのまま通えます。短時間になるので8時半から16時半までの時間です。休園は2ヶ月だったと思います。

• おちは

おちは

ありがとうございます!
    そうですよね今は7時18時であずけてますが、短時間になるのですね
    上の子が遊び盛りなので下の子に合わせると大変そうなので保育園はありがたいですよね ありがとうございます!

• 6月8日