※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
その他の疑問

皆さんならどうしますか?今月末に娘の一歳半検診があります。行く予定で…

皆さんならどうしますか?
今月末に娘の一歳半検診があります。
行く予定ですが、私の出産と被りそうで微妙なところです😅
出産予定日は7/11ですが、計画分娩の予定である+予定日より早まる可能性があるので早くて今月末の出産かもしれません。確実ではないですが…
子宮頚管も気持ち短いのでなるべく安静にしててほしい(自宅安静とは言われてないです)と言われたので
検診をする保健センターまで行くのも躊躇してます。(バス地下鉄徒歩で1時間ほど)
出産前に行くか、産後1ヶ月経って落ち着いたら行くか…
皆さんはどうしますか?

コメント

ひまわりママ

私なら産後1~3ヶ月後にいきますね😅

  • なぁ

    なぁ

    産む前に済ませたかったですが、微妙な時期には行きたくないなーと思い😅
    2歳前までには行けばいいかな!って感じなので保健センターの方に相談してみます😭

    • 6月7日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    私の地域では1歳半の検診は日程が都合が悪くても2歳までに行ければOKみたいです。

    自宅安静までとは言われてなくてもケイカンが短め+1時間かかる距離であれば 何かあったときに後悔するので

    私なら産後にしますね…。

    • 6月7日
  • なぁ

    なぁ

    そうなんですね!
    多分私の地域もそんな感じだと思います😆

    後悔はしたくないです😂
    産まれるまではなるべく安静にしてたい(普段ですら上の子の相手で安静ではないので…)ので産後に受けたいと相談してみます!

    • 6月7日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    旦那さまかお母様にお願いは厳しいですかね?? 検診では代わりに旦那さまやお母様が来られる方が1,2組いましたよ

    • 6月7日
  • なぁ

    なぁ

    残念ながら旦那は離婚予定で別居済なので無理なんです😂
    両親も共働きで土日しか休みとれないので😓
    なかなか厳しいです😂

    • 6月7日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    そんなんですね😭💦💦
    保健センターに事情を話した上に最適な日程を組んでもらったほうが良さそうですね。

    私なら 産後3ヶ月にします。
    それくらいなら 赤ちゃん首座って動きやすいかなと☺️

    • 6月7日
  • なぁ

    なぁ

    そうしてもらいます😭

    私もそれくらいでお願いしようと思います😫
    1ヶ月で1時間以上外に出すのはダメだと思うので…(1ヶ月後は真夏なので尚更😓)

    • 6月7日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    そうですね。
    やんさんがおっしゃるように真夏は赤ちゃん しんどいですよね😭

    是非にそうしてください。
    お大事に😄

    • 6月7日
うさまる

検診をする保健センターに連絡して今の状況を話して検診の予定をずらせれらたらずらしてもらったほうがいいのかなと思います😌

  • なぁ

    なぁ

    保健センターに確認してみます!
    ありがとうございます🥰

    • 6月7日
mama

わたしも検診と予定日近く同じ状況です(°ω°)✋

その日は旦那も会議で行けず市役所に相談したら
別日を提案してもらえました!
その別日も出産とか退院の日と被ったら
また対応しますって言ってもらえました^^

一度、市役所とか保健センターに相談されては
いかがでしょうか?

  • なぁ

    なぁ

    やってる日程を確認したところ検診予定の前がちょうど1歳半のとき、予定の次が出産予定日くらいなので微妙すぎて😂

    一度保健センターに確認してみます😭

    • 6月7日
○pangram○

我が家なら夫が仕事休んで連れて行くと思います。母親じゃないとダメってのもないと思うので(^^)

  • なぁ

    なぁ

    ごめんなさい🙇‍♀️
    旦那は離婚予定なので頼れないんです😓

    • 6月7日
deleted user

私なら旦那に頼みます🙋‍♀️
安静にしててと言われたなら尚更旦那さん行ってくれるんじゃないですか⁇

  • なぁ

    なぁ

    ごめんなさい🙇‍♀️
    旦那は離婚予定で別居もしてるので頼れないんです😓

    • 6月7日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

3人目の出産間近の時真ん中の子が
一歳半健診でした!!
私は特に問題がなかったのと
予定日まであと数日って時に
予約してました!
が先に歯医者の方で
弱めに陣痛が来てしまいましたが
まだ動けると思い
行きました(笑)
小児科の方はその次の日ぐらいだったので
キャンセルして産後行きました💗

とりあえず予約しておいて
陣痛が来たらキャンセルすれば
いいかと思います☺️💗

  • なぁ

    なぁ

    すごい😭😭✨
    私も行けると思ってましたが出産が近づくにつれて不安になってきました😱

    とりあえず保健センターに電話して相談してみます💕

    • 6月7日