※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
お仕事

退職の理由と用紙について職場に確認しましょう。


私は、表向き経営困難で解雇になります。
妊娠中に解雇宣告され、私は納得できず
労基などに相談してました。

労基は不当に当たる可能性があるので
訴えることは可能だ。でも妊娠中とことで
少なからず胎児に影響するし、ストレスや労働もあるから
こちらからの条件を飲ませて、解雇を受け入れるしかない
と言われました。
労基から言われた条件は必ず職場都合退職にすること
っと言われたので

私はすぐ職場に
職場都合退職にすること。
職場はそれで了承しました。


でも今日退職願いの用紙が届いて
鉛筆書きで一身上の都合と書かれてました。

私の怒りはピークに達してしまいました。
経営困難で切られたのに、代わりの人が入っていることを
私はある伝から聞いていたからです。

すぐ職場に電話して
話が違う、このままなら私は用紙は出さないし
でるとこでます。っと伝えました。

その後 折り返しで電話がかかってきました。
職場都合って書いていい。
っと言われました。。


私はその後 イライラしてすぐ電話を切りました。。



職場都合退職の場合
退職願いを出したあとに
なにか用紙が届いたりしますか?

コピーはとっておいたほうがいいんでしょうか?

コメント

ショコラ

確か離職票だけだったと思います🤔

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます(^^)
    その用紙があればいいんですね🤔
    たぶん、私の職場は全部
    あやふやにしてきそうなので、
    コピーとか写真とかしっかり
    撮っておけっとさっき旦那にも
    言われました😅

    すぐ職場には離職票を
    もらえるように話します!

    • 6月7日
  • ショコラ

    ショコラ

    就業規則、雇用契約書、出退勤管理表、残業時間の記載があるものはコピーがあるといいです😊

    • 6月7日
  • Haruki

    Haruki

    なるほど🤔
    でもその辺り全部職場に置いてきちゃい
    ました😂
    もう職場には足を踏み入れたくないので…
    でも家にあるものも少なからず
    あるかもしれないので、探してみます😢

    • 6月7日